じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

・・・ダメだ

2008-03-31 23:58:43 | その他いろいろ
今日は酷かった。。。

起きた時から頭痛っ!重い!胃がムカムカ!心ドヨヨ~~ン!プチ二日酔い、2ヶ月分の疲れ、脱力感、喪失感……マジに休もうかと思ったんですが、これじゃあ大阪千秋楽の翌日の二の舞 あの時は「次」があったからリセット可能だったけど、今回はココで踏ん張っとかないとダラダラグダグダが続きそうだったので鞭打って出社いたしました 当然ながら昼休み辺りまでダメダメで……完全に頭がストップ してました。りそな銀行→あさひ銀行って言っちゃうし、コンビニに傘を忘れそうになるし……更に、受け付けないのにお腹は空くので「食べたら治るかも~」と普段は絶対に食べないおにぎり とヨーグルトドリンクという明らかに変な組み合わせ。おかげでお昼はパス になってしまいました

初演ベガの時はここまで酷くなかったのに。。。今回はマジに燃え尽きた感じ でも、内野さんはきっといつものように華麗にマクヒースを脱ぎ捨てて次に進んでいらっしゃるんですよね~~その極意、是非とも伝授していただきたい、というか責任を取ってもらいたいわっ なんて思ってしまうんですが。。。確か、次のお稽古が始まったら役が抜けてくるっておっしゃっていましたよね じゃあ、やっぱり、、、「次」を知ったらじいの心の寂しさも埋めてもらえるのかな~~

でも、、、不思議なんですよね~~この“寂しさ” 内野さんに対して?マッコリ君に対して??マクヒースに対して???再演で中の人、ベガー、劇中で演じている役の境目が更に曖昧になってて(実は観劇記を書いててどの名前を使っていいか迷ったこと多数)……それだけ進化/深化してたということなんだと思うんですけどね 観劇の思い出という意味で一番脳裏に焼きついているのは、実はマッコリ君 でも、やっぱり男のイイ面悪い面を全部詰め込んだマクヒースも大好きで、今日は待受にしている写真(公式ブログのアレです)を見ては油断するとウルウルしてたりして……そして、内野さんが演じられているその二人のキャラが好きなんだと思うし。。。結局は何もかもが全部好き ってことになるんですけどね

さ~~て、明日から4月。新しいスタートを切る方々も多いんじゃないかと。じいも次に向けて、というか、後回しにしてた諸々の用事を済ませなくちゃ。もちろん内野的用事もいろいろ……重要事項=流更新は忘れずに終了 ベガーズ公式ブログは4月いっぱいで終了なので保存しなくては あと、、、風林火山DVDの特典映像 やっぱり世の中甘くないのね~~でも、ベガーズのせいで自分もベガーズの如く極貧になってしまったので、できるだけ安く手に入れる方法を考えなくては
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様&ありがとうござい... | トップ | 私も新しい出発をする……かも! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同様でござる。 (小春日和)
2008-04-01 01:36:34
この二か月、いろいろとありがとうございました
いや・・・じいさまが酒をあおっておられる頃、ワタクシ、持病が・・・で、本日昼間は寝転がっておりました
毎度、何でも「終わった」となると、こうなるのですが、しんどい
でも、今日はどうしてもバイトへ行かねばならず行きましたら・・・怪我しちゃったです
痛いっす。
病院行って戻ってきたら、NHKの携帯サイトからは消えているし・・・解約。
アタクシも、DVDゲットの為に、頑張りますよ~~~
返信する
Unknown (うつせみ)
2008-04-01 20:24:33
熱狂の3月が終わり、この一両日は「祖母」役を務め、午後に帰宅しました。
色々お話できて、楽しかったです。
今やっとレポを読ませて頂きながら、しみじみと
物思いにふけっています。
また、お会いできる日を楽しみに!
返信する
頑張りましょう (じい)
2008-04-01 22:13:08
小春日和様

怪我の具合&体調はいかがですか?
200%のパワーで通われたんですもの
資金稼ぎをしつつ……ゆっくり充電してくださいね。


うつせみ様

一昨日は楽しかったです
こちらこそ、バカ話にお付き合いいただいてありがとうございました。
今度はうつせみ様がいろんな「役」を演じる番ですね
10月、無事にクリエ通いできることを願っています。
再会の日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事