じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

充実☆彡

2010-04-29 22:41:43 | その他いろいろ
じいのGW第一弾!二日連続でお出かけ~~ 昨夜は会社の後輩ちゃんと夕食&お茶。以前じいがよく通っていた沖縄料理のお店に行きました。土日は予約がないとまず入れないし、平日も混み混みなので入れても2時間制の繁盛店。料理も美味しくて結構ボリュームなのにそんなに高くなくていいのですが……久しぶりに行ってみたらメニューが減っていて、味もソコソコになっていたのがちょっと それなりに美味しかったんですけどね~~経営者が変わっちゃった ちょっと残念だったかも でも、お喋りは盛り上がり、お互いの仕事の愚痴からヘタレ話までいろいろと……ま、観劇絡みの話はすねに傷を持つもの同士というか、お互いそれぞれに触れてはいけない“地雷”があるので、そこら辺は上手く回避しながら ヅカファンの後輩ちゃんですが、“外の世界の常識”を心得ている子なので、冷静な目で見たツッコミどころ満載のスミレ世界の話が聞けるんですよね~~じいも先月からずっと聞いてみたいことがあったので(爆!)いろいろとレクチャーしてもらいました

今日もデートの約束があったので、ご機嫌で駅に向かっていたら、何だかな~という光景に出くわして……というのが、駅前である議員が演説してたんだけど、他の議員ならまず集まらないような人数が動員されてて不自然にテンションが高い盛り上げ役がいて……裏では巨額の資金が蠢いている新興宗教に傾倒する狂信的な集団を見ているようで背筋に冷たいものが走りましたね~~怖っ ま、 したのはこれだけで、全て何から何まで嬉しい1日でした 日比谷でうっちー友と 鹿児島黒豚のお店でランチを食べました。以前は夜に行ったのですが、その時にランチはお得だよ~と聞いていて……味もボリュームも値段も大満足~ ここまでお腹いっぱいになるとは……程よい満腹感、コラーゲンたっぷり 良性脂質を補給したって感じですわ その後場所を移してお茶に突入~~いろんな方面の濃厚な話をたっぷりと 時には深く、時には真面目に、時には毒々しく(笑) ま、ここのところ話すべき話題があり過ぎて、実際に会って喋らないと伝えきれないことばかりだったのでスッキリですぅ~ 迷っていた愚考/愚行も決定 先々の楽しみが2つもできました アハハ~~頑張って働かなくちゃ

そしてそして、、、帰りの電車の中で飛び込んできた日刊スポーツ掲載情報。ネット配信でいいや~と思っていたら予想外に大きな記事じゃないのよぉ~~



インタは既出の話でしたが(詳細はこちらを参照。やっぱり何度触れても嬉しい言葉の数々)、まさに「人懐っこい」笑顔の受賞写真に惹かれてお買い上げしてしまいました 朝刊掲載だから間に合うかな~と心配していたら、近所の魔女サマから安心情報あり 良かったわ~~

でね~~嬉しい話は更に続き……実は日中すっごい強風だったんですわ。それにもかかわらず、陽の光で乾かすのが好きなじいは飛ばないように工夫して干した……つもりがトップスを1枚思いっきり飛ばしちゃってたんですよね~~じいママには「このおバカ!」とミサエの如くガツンと言われましたが 敷地内で見つからなかったので諦めていたら、夜になってから最近近所に引っ越してきたばかりの、多分学生さん?一度すれ違って挨拶を交わしたことがあるその彼女だと思うんだけど、届けてくれたんですよね~~帰宅後にまたちょっと出てて留守にしてたので玄関に紙袋がかけてあったのですが、「違っていたら申し訳ありませんが、もしかしたらお宅様の洗濯物ではないかと思い…」という手紙と共に、きちんと畳んで袋に入れたカットソーを更に紙袋に入れて……若いのにしっかりしてるじゃないのよ~~お姉さんは感動しちゃったよ 布団叩き、道路沿いに下着を干す、挨拶はしない、騒音を出す、1年くらい前から近所に住むオバチャンとは大違いだわ 明日ちょこっと差し入れを添えてお礼にいっとこ~~っと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨場 第4話「似顔絵」 | トップ | 明日からGW本番、、、だけど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事