じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

突如いきなりマクヒース!

2009-09-17 14:52:35 | テレビ・映画
今日は朝イチで面接に行ってきました。行く道すがら、災難の重なること重なること……ついてないな~と思うような午前中でした ま、帰りは停車駅の少ない電車に乗れたので、ま、いいか という感じで。。。

帰宅後に“取調室”を見ながら 昼ごはんを食べていたらぶっ飛びましたよぉ~~ マクヒースが登場しかもじいのお気に入り、「遠い場所へどこか」(1幕ラストのリプライズじゃない方)を歌ってるよぉぉ~~ 一気に血が逆流!公演当時にタイムスリップでした。アレは特別な舞台ですから

はい、、、今日は玲奈ちゃんがゲスト。どーして出てるの?何しに来たの??とめちゃめちゃ失礼なことを思ってしまったわけですが、来年1月の「ウーマン・イン・ホワイト」の再演の宣伝だったみたい。最後に紹介があったので。で、どうして↑のようなことが起きたかというと、冒頭にベガーズの話が出たんですわ。話を振ったのは徹子さん。玲奈ちゃんに「あなた、舞台の上から私をご覧になってらしたとか?」と質問。そしたら「舞台上から黒柳さんが見えて緊張した」と答えてて……そういえば、じいもその場にいたんだったわ 確かステージサイドに座ってたから気づかなかった覚えが。でね~~以降は……ハハハ やっぱり出ました、徹子さんの内野さん 発言 「私、あの時の内野さんが凄く良さそうで、内野さんを見るぞ!と思って」 更に玲奈ちゃんの出演演目の映像が流れる前に紹介する時に「ミー&マイガールと、ベガーズ・オペラ…内野さんもちょっと出てくるのと、それとミス・サイゴンの主役をやっていらっしゃるのと…」と、絶対に外さない内野さんの名前 でもね~~サイゴンの主役ってエンジニアの方じゃなかったっけ???そして映像が流れたわけですが、徹子さんは顔が緩んでました しかも「はい、内野さんです……フフフ」としっかりと紹介。気持ちは分かります……じいもざるそば←今日のお昼 を食べてた手が止まって釘付けでしたから でも、珍しいなぁ~とも思いました。ポリー@玲奈ちゃんのシーンでよく使われるのは2幕のルーシーとのバトル「けつかんねん」のところなので。コレって徹子チョイス しかもベガーズの時はしっかりと名前のテロップが!!!絶対にそうだわ

玲奈ちゃんの話はずっと前にNHKで放送された「トップランナー」等々で話していた内容と同じ。小さい頃は引っ込み思案だったこと、アニーを観て舞台に立ちたいと思ったこと、自分でオーディションに申し込んで最年少でピーターパンやエポ@レミゼに選ばれたこと、ウーマン・イン・ホワイトの話などなど。。。レミゼの映像、「恵みの雨」はイズミン君?藤岡君??2006年の映像って出てましたが、それならノビマリさんが見たかった~~ WIWの初演は予定が重なって行けなかったから再演は絶対に行かなくちゃ 最後の方で家族でフランス旅行の話が出てましたが(思わず某噂が浮かんで笑っちゃった)ベルサイユ宮殿にも行ったという話からマリー・アントワネットのことが……これ、徹子さんに振ると止まらなくなるぞ~~卒論テーマだったという話を聞いたことがあるので
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷える子羊^^; | トップ | 気合い入れなくちゃ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事