じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

やっぱり本命への愛は別格!

2007-08-06 23:52:56 | 内野聖陽さん
今日は62回目の広島原爆の日です。年を追うごとに「年中行事」の如くサッとニュースの一つとして流されていくだけ……風化という言葉で済ませてはいけないことだと思います。広島の内外で温度差がある。広島の中では“知ってて当然”のことも共有している思いも、広島の外では違うこともある。それぞれが内と外を知る必要があるなぁ~~毎年、この日が来る度にじいが考えていることです そんな中、NHK&ニュース23の取り組み方はいいなぁ~と思いますわ。逆に 実はじい、堪忍袋の緒がプチン 怒りメール送信済なんですが、某放送局のドラマスペシャル 週末にメイキング番組が放送されてましたけど、人々の体験を商品として扱ってるとしか思えない作り手の傲慢さが感じられて 本当に命に対して真剣に向き合って相手を思いやる気持ちがあるなら、軽々しく「悲しみを乗り越えたきっかけ」「あなたを癒したものとは…」なんて言葉は出ないはず しかも、体験記を集めた割に取り上げたのは戦争中の話として世間に知られた話ですか。。。ホント、気分悪いです


************

以下はいつもの如く、ヘタレなお話を。まずは夢の話 じい、明け方に 風林火山な夢を見たんですよ。なぜか太吉が出てきて「勘助が討ち死にした~ら」って言いながらスタジオ等で仕切りに使われる幕の中から出てきたんですわ。昨日知った勘助サマが討たれるシーンを撮ったという情報があまりにショックだったのか、寝る前にHDDに溜めて見てなかった三船版の風林火山を見たせいなのか??←結局、終わりが近づくにつれてじいの勘助サマと勝手に重ね合わせてしまって辛くなったので途中で見るのを止めたんですけど ヤバイですよね~~今からこんな調子では。それだけ勘助サマの人生と共に生活してるってことなのかもしれませんが やっぱり12月9日はじいも討ち死決定 きっと内野さんはサッパリ華麗に役を捨て去っていらっしゃるんでしょうけど。毎回のことではあるけれど、罪なお方ですよね~~責任取って と言いたくなっちゃいます(笑)

お次は楽しいこといっぱいの月曜日恒例 勘助日記更新&ステラ到着 今週の勘助日記は「本放送を見てる?」という質問への回答。放送前に1回見て、日曜日20時に皆さんと一緒に楽しむというのは既出情報でしたけど、内野さん「一緒に見ようよ、風林火山。見よう!見よう!……見よう!」とお茶目な笑顔。思わず「バカ」と言ってしまいましたが……バカ正直 素直なじいは、目が完全に になってました もぉぉ~~こんなに言われたら何があっても見ちゃいますよ もちろん、今までもアクシデント等々でオンタイムで見れなかった回はありますけど、基本的には日曜20時テレビの前がお約束 それまでにご飯その他の用事を済ませないといけないのでかな~り大変なんですけど、内野さんのためなら何でもできちゃうんですよね~~

ステラは軍師対決 内野さんと緒形さんのインタビューが掲載されてます。いちおう発売前なので内容は水曜日まで控えますけど、軍師同士の探りあいや駆け引き、めちゃめちゃ面白そうですぅぅ~~武者震い~~~ 演技のキャッチボールができるお二人なので濃い場面になりそう そうそう、あとステラの広告ページに11日発売の「アクチュール」発見 内野さん@表紙、見た瞬間にノックアウト 萌えアドレナリン出まくり 胸がキュイ~~~ン 完全にとろけてしまいました。。。こんなにさせてくれるのは、やっぱり内野さんだけ 本命はやっぱり違います まだお手元にない方は「キネマ旬報8月号」の後ろの方にも掲載されてますので本屋へLet's go ですよ~~~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風林火山 第31回「裏切り... | トップ | 超ワガママ……(笑) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も汗だく~暑かったですね☆ (宏姫です~☆)
2007-08-07 01:41:27
じい様~☆今日も一日お疲れ様でした。今日は広島原爆の日ですね。毎年お盆が近付くと原爆の時期ですね。今でもお亡くなりになられた方々は苦しんでおられますよね。熱く焼けた野原を歩く人、喉が焼ける程痛みに苦しむ人、水を求める人、62年経った今でも防空頭巾を被った人、あまりに大勢の方々が亡くなり過ぎです(怒)!! 一人残らず天国に送り届けたいですね◎あの世に行って早く楽になってもらいたい・・・・・・・・・・・・・・・じい様~宏姫も内野さんの夢を見ましたよ~変な夢!笑えますよ!たぶんお盆が近いからかな?お墓参りに行った際、内野さんが持って行ったお花のことで、亡きお父様に叱られている夢・・・すごく怒られていましたよ!それで目が覚めましたわ(笑)きっとお花の数を間違えていたのかな~?本堂の前が(2)で上が(6)ですよ!!そりゃあちゃんと数だけは用意して行くのが筋ですよ~お父さんも怒るの当たり前ですよ聖陽さん(笑)とにかく変な夢です。それから勘助日記いいですね~◎じい様もますます内野さんに萌え~ですね◎じい様の熱い情熱がよく伝わってきましたよ!じい様見よう見ようよ♪
返信する
私も!! (陽花)
2007-08-07 23:11:35
じいちゃん、宏姫さんと同じく、昨夜、内野さんの夢見ました
教授っぽい内野さんとドライブに行くんです~~
色々質問したいのに、金縛りに遭ったように(遭っ
てたのかも)体は動かず口もきけないの
そうこうしているうちに、うちの前で降ろされちゃってて。。。そこには例のハマグリ眼帯小僧の我が息子がいるの。我に返ったら夢も覚めてましたわ

「勘助日記」、私の化石のようなは「対応機種外」で見れないんです
いいな内野さんに「一緒に見ようよ」なんて言ってもらえて。。。


昨日のニュース23、私も視点がすごく好きです。
「唯一の被爆国」である日本なんです。
怒り・記憶・祈りは、日本人のDNAに刻み込まなくてはいけないと思ってます。
何に対しても熱いじいちゃんがますます好きになりました
返信する
魔女の夢♪ (じい)
2007-08-08 00:31:59
宏姫様

うん、見る~~~~ でも、私の夢は太吉だったんですよね なんで勘助サマじゃなかったんだろう。。。まだまだ愛が足りないのでしょうか 宏姫様の夢、面白いですね~ 失礼ながら内野さんならあり得そうな気も…… でも、「あかね空」の焼香シーン@傳蔵親分の所作は美しかったですよね。ふと思い出してしまいました。


陽花様

激しく羨ましい~~ 私なんて“葛笠村”衆ですよ 勘助サマを癒してくれる人たちだからいいんですけど(笑) 私は以前とてもココには書けない妄想甚だしい夢を見たことがあって、その時は目覚めた時に現実と夢がごっちゃになって大混乱でした

勘助日記のために機種変をした魔女様続出 内野さんも誘ってくれることだし、陽花様もこれを機に是非 (決して電話会社の回し者ではありませんので)ホント、どこまでも罪な男ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野聖陽さん」カテゴリの最新記事