じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

仕事納め

2023-12-28 23:19:30 | その他いろいろ
昨日2023年の仕事を無事に納めてきました 本当は29日まで仕事だったのですが、今日は週休日で明日は休みを取ったので他の人たちより一足早く今日から正月休みに突入。予定があるのは分かるけど他の時期にしてくれないと…とか嫌味ですか?みたいなことを言う人もいましたが(決して悪い人ではなく価値観の違いなんだろうけど)嫁として家のことをしたり地元の友達と忘年会をするのは良くて、独身が家の用事をしたり滅多に会えない遠くの友達と忘年会をするのはダメってマジ意味わかんないんですけどぉ~と、まぁそこは下手な揉め事より自分の要求を通すことの方が大事なので職場では天然で気づかないふりして何も言わずにココで吐いてみたりして……

しかし、、、12月の後半はイレギュラー勤務を含めてよく働いた~ 他事情+休む分の穴埋めで毎日必死でした 限られた時間に家の大掃除をしないといけなくて、これまた家事のタイミングが主婦と働き人で違うので去年みたいに紛争にならないようにじいママに気を遣い……トホホ 大まかなところは終わったし数年前に大々的にやったおかげで割と綺麗めなので31日に残りをザックリやったら大掃除完了~☆

年賀状はわりと早めに済んだし、今日は年内最後の美容院に行ってきたし、今年は順調だわ~と思っていたら……まさかこのタイミングでスマホが昇天されてしまうとはっっっ 半年前くらいかな~当時使っていたスマホの調子が悪くなったので、更に前に使っていた古い機種を使っていたんですよね。年が明けたら初売りイベント辺りで買うかと思っていたのですが、この忙しい年の瀬に何故…… 仕方ないのでリンゴのお店で飛び込み購入してきました。外国人の接客には抵抗がないというか寧ろ好きで、英語力ないのに場の雰囲気で英語で声を掛けそうになったりするアホなのですが(苦笑)お店を出たら疲れてしまったじいはやっぱり日本人……ホント決して嫌いではないのよ~(笑)

明日は大事な大事な予定があるので間に合って良かったのですが、いきなり新機種で外出なんて大丈夫か?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas☆彡 | トップ | 年/歳を重ねる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事