じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

舞台への愛情

2013-11-21 23:43:02 | 内野聖陽さん
今日は仕事が休み~~このタイミングしかあるまい ということでインフル予防接種を受けに行ってきました。今の勤め先、、、定期検診は超超超~~テキトーなのに何故かインフル予防接種は医療機関&金額問わずに全額負担してくれるのですが←インフルのトラウマでもあるのか お金の問題じゃないのよね~~じいは注射が大嫌い それを知っている職場の人たちは、皮膚の表面に貼るだけで麻酔できるものがあるらしいとか、小児科の先生は注射が上手とか、わざと腕を痛く掴んで注射されると痛くないとか、、、もうぅ~~勝手言って まぁ針を刺す痛さだけじゃなくてワクチンが入る感触も嫌とか他の痛さで誤魔化すのは詐欺だとか喚くじいも子供より性質が悪いと思うんだけど……その位嫌いなんですよ、注射は。でも仕方ないので観念して行ってきましたよ←そこは大人(笑)去年までは元近所の耳鼻科に行っていたのですが、今年は最近通い始めた駅の反対側にある昔ながらの医院へ 熱を測ったら37.4度 看護師さんに「本当にどこも悪くないの?」と聞かれたけど、その数字を見たこっちの方がビックリしたわ もう1回普通の体温計で測ったら(1回目は数秒で測れるタイプだった)36.5度。平熱は高いのでじいにとっては普通。最初のは歩いてきたばかりだからということで後の方の体温を採用 子供の時なら熱があるから出来ない、ラッキーとなるんだけど、大人なのでね~~どうせやるなら嫌なことはさっさと済ませたい!ということでやってきました。「痛くないからね~~ほら、もう終わった、全然痛くなかったでしょ」と……完全に小児扱い おじいちゃん先生だし、高齢者の患者が多いのでじいの年でも小児…か 可哀想な程のやりたくないオーラが出てたのかもぉ~~(苦笑)何はともあれ無事に終了。帰りに自分へのご褒美、、、ミスドで生チョコドーナツとカフェオレ 頑張ったよ、自分!

さてさて、昨日の話になりますが素敵な素敵なメッセージをいただきました。会員向けなので詳細はナイショですが、じいはそういう作り手の思いや空気感、エネルギーを感じるのが好きで劇場に行くんだろうなぁと 良い演技をすること、充実した舞台になること、、、それに付随する感謝の気持ち。仕事ゆえの、大人のマナーとしての気遣いとは違うと思うんですよね~~「出来た!」と手ごたえを感じると自ずと心から出てくる「ありがとう」の言葉。ふと、そのことを教えてくれた恩師を思い出しましたが、人間の手と結びつき、犇めき合いが作りあげるものというのが板の上のフィクションの魅力で、そういうところがじいは堪らなく好きで、そういう場を愛し作ってくださる内野さんのことが大好きで……かけがえのないお人です、本当に本当に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成披露試写会@WS | トップ | ない!ない!!ない!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野聖陽さん」カテゴリの最新記事