じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

☆Merry Christmas☆

2010-12-24 20:47:55 | その他いろいろ
 →  → 


メリクリですぅ

↑は頂き物のマジッククリスマスツリー、自分で育てるクリスマスツリーです 魔法の液体を入れて(1枚目)1時間くらいで成長し始めるということだったんだけど、思ったよりも成長しなくて不安になり(2枚目は6時間後)……でも12時間後に完成ということだったので、外出して戻ってきたらちゃんとツリーらしくなっていました(3枚目)。魔法の液体=酢酸が入っているとか それが紙に染み込んで結晶化する現象を利用している……らしいです←化学は全然ダメなので詳しいことは分からないけど。勝手に一人できゃーきゃー盛り上がって楽しんでしまいました

今日はクリスマスイブ。数日前に3度目のサンタさんが来た時の“ひねくれた”ぼやき?嫌な予感??が的中したことに、それはそれは皮肉めいた乾いた笑いを浮かべているここ数日だったりするわけなのですが ま、「What's most important is invisible.」ですから こっちの聖誕祭くらい楽しく過ごしたいものだわ(爆!) そういうわけで 毎年この日だけは欠かさない、いつもよりちょっと奮発した良いワイン……は控えました(笑) 一昨日めいいっぱい飲んだし~~ 都心のオシャレなお店でケーキを買う時間はなかったので地元のお店で地味にお買い上げ 定番の鳥さん はいつもよりちょっとグレードアップしたもので準備、、、家でローストっぽくしていただきました。

……と、その前に 日中は仕事が終わった後に今年最後の美容院へ さすがイブでしたね~~ガラガラ こんな日に来ているのは思いっきり約束がないことを宣伝しているようなものですが、今日しか行ける日がなかったので。気持ちもう少しだけ伸ばしたいので揃えるくらい、カラーはいつもの感じでピンク系のの茶髪←ここでもピンク ずっと寝不足が続いていた&一昨日は睡眠時間は十分だったんだけどやっぱり慣れない人と一緒に寝るのは気疲れしたのかな~~疲れていたみたいでシャンプー台で爆睡でした 担当のスタイリストさんとは季節柄忘年会の話がほとんどだったのですが、今年の観劇数を聞かれて「30ぐらいかな~~」とじいの口調は少なめ控えめ……サラッとその数字が出てくるところが凄いと突っ込まれました。50で「ふーん」、3桁でも「へぇ~」とは思うけどビックリはしないし……alas!やっぱり基準が違うのね 綺麗になりたての頭で 少し遠回りをして帰宅~~途中、イルミ鑑賞すべく魔女サマ におしかけ道端で暫し内野談義 しかも逆サンタさん でまたもやじいの元にサンタさんがやって来た~~あつかましくてスミマセン 感謝でっす

ふぅ~~ここまで何とか予定通りにスケジュールをこなしています。明日は午前勤務、その後年賀状を頑張らないと 引き続きまだまだ大事な予定が目白押しなので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しさに濃厚さが上乗せ | トップ | モーツァルト! 2回目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事