じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

くだらないけど真剣に悩む

2020-06-28 23:50:23 | その他いろいろ
数日前から家計簿アプリのデータ移行をしていました 今まで使っていたアプリ、、、数字に強くて本格的に家計分析をしたい人にはピッタリの高機能アプリだったのですが、ざっくりの概算の概算の概算がやっとのじいにはレベルが高すぎて しかも4月1日から仕様変更されていて←今更気づくなよってね 愛用していた機能が有料会員にならないと使えなくなっていたので別のアプリを検討……超絶シンプルで数字にめっぽう弱いじいでも使いこなせるものに変更。年間・月間・分類別のレポートも凄~~く見やすくなって大満足!逆に見ないようにしていた諸々の総額もすこぶる見やすくなっちゃって(笑)分かってはいたけど“恐ろしい”額を叩き出してしまった内野的諸々の総額 いいのです、残らないけど残っているものが心の中に確実に

先日、、、突如じいママに●万円ずつ出し合ってリビングに置いてあるコンポを買い替えようと言われまして 少し前からCDを再生すると音飛びしたり読み込まなかったりしていたんだったわ。例のアレを当てにしていることはすぐに分かったのですが ちょっと良いクラスのコンポでもそんな値段はしないよ?!オーディオルームが必要なステレオじゃないんだよ……というかそれだと到底足りないけど(苦笑)一体この人はどんな“立派なコンポ”を買おうとしたのだろうか。。。じい部屋にはもう1台コンポがあったんですよね。音にはそれなりにこだわって選んだのですが、目的は……ムフッ もちろん愛しの君がラジオに出演した時のため。当時は今みたいにラジオアプリやネットラジオなんて普及していなくて……唯一記憶メディアに対応していてデジタル録音できる機種だったので。でも今の家に引っ越してから部屋の配線の都合で使う時は逐一コードを繋がないといけなくなったしラジオは専らPCだし…ということで使わなくなっていて そんなわけでリビングに移動。お金を徴収されずに済んだのですが、妙な罪悪感が残ってね~~何か全額自分の為だけに使った/使うとは言えなくなってしまったような

そんなわけでコンポが鎮座していた場所が空いたので何を置こうかとアレコレ思案 ツイやインスタで見かけるディスプレイ風の飾りつけ お気に入りのブランド小物とかぬいぐるみチャームとかファングッズとか、ショップのギフトボックスや棚を使って綺麗に飾っている写真があって、そういうのに憧れるんですよね~~見ているだけで幸せになれるようなやつ!でもじいの絶望的なセンスを考えたら夢のまた夢(笑)そもそも使わないのに買うのは無駄遣いだし、勿体なくて使えないものを買うのは物を増やすだけとか思う時点で終わってるし(笑)姫仕様の可愛い感じにしたい願望はあるのですが、素材重視&長年使っても疲れないこと重視にしたら茶系のナチュラルテイストにさっぱり系のブルー基調……どうしてこうなるんだか???

センスと言えば昨日、、、大学の同窓会からメールが来ていて、外国のテレビ番組に取り上げられたのでその映像を案内しますという内容だったのですが、それはそれは立派で綺麗な建物になっていて……昔のキャンパスとは雲泥の差 じいが学生をやっていた頃は歴史的な古さではなく単純に古くてぼろい建物だったので羨ましくもあり ただ思わず苦笑いしてしまったのが学生たちの風貌。全然変わってない~~ どことなく垢ぬけてなくて無頓着な感じが妙に懐かしい。じい家の近隣にも大学デビューに気合の入った4月の新入生を除いてイケてるとは程遠い学生が多いらしい(卒業した友人談)大学があるけど、そこより酷い……やっぱり華やかなセンスには向かない性質なのかもしれないなぁと若干の安堵を含んだ残念感

っていうかお洒落なセンス云々よりこっちの方が重大っ!!!映像で流れているのは当然ながら日本語ではないのですが、聞き取れないことの方が問題だわ 実はGW辺りからサボりまくっているからな~~勉強しよう、自分(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飢えてはいるのだけれど | トップ | 最貧前線を“聴く” »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事