じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

“音楽”という存在

2023-11-04 23:53:42 | ライブ・コンサート


今夜はビルボード横浜へ 望海風斗Billboard Liveコンサート『MY HOME TOWN』に行ってきました。音楽に包まれる喜びを知り、音楽を共有する空間を感じ、音感を満たされ続ける贅沢すぎる時間。望海さんの歌は全て音符という言語になって、音符が拡がってその周りの周波数と一緒に右脳を通って体に響く。音感が求める場所にストンと落ちてくるから本当に本当に溜まらなくて……。望海さんが感じているのかな~と思う音楽が伝わってきて、その音楽の世界を共有していることを実感。音楽そのものという存在に出会えて胸がいっぱいになりました。

ジャズ、シャンソン、日本の歌、ミュージカル、、、横浜市歌まで!(笑)こんなにお洒落に歌われる市歌って他にない……きっと日本一だと思う!じい、よそ者ですが今までのコンサートでも何度か聴いていたので歌える(もしやの愛しの君も……出身だよね~)アンジェラ・アキ「HOME」はウルッと来ました。自分自身のいろいろな思いが掬われているようで……前日にたまたま旧知の仲の学/楽友たちと連絡し合ったせいもあるんだけど、望海さんが奏でる音楽の中に自分の中にある原点=音楽が重なり合ってそこに繋がる人や場所が蘇ってきて心に沁みたのではないかなぁと

普段の観劇は当たり前だけど飲食禁止なのですが今回はレストランという空間を兼ねているので……と言われてもどうしていいか困ってしまうもので 望海さんが水分補給するタイミングで皆が一斉に飲んでいたのが何とも微笑ましいというか何というか……いや、でもね、お酒を飲みながら音楽に惚れ込んでいる人の歌を聴くってどんだけ贅沢なことなのか!!!更に5秒に1回という感じで視線が降ってきた日には……この先1時間余り生きていられるか本気で心配しましたが、至福の時を過ごして無事に帰宅できた自分の気力、、、褒めてあげたいです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台!!! | トップ | 懐かしい~♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・コンサート」カテゴリの最新記事