じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

まったりダラダラ~♪

2010-01-16 18:26:27 | その他いろいろ
昨夜は「プラダを着た悪魔」を見てました いや~~つくづく思いましたわ、、、この前までフジテレビでやってた「リアルクローズ」と酷似 ま、プラダを~の方が当然ながら洋服レベルは上ですけど……っていうかトップモードなのと比べること自体に無理があるんだけど 原作マンガは映画と同じ2006年からの連載なんですよね~~真似してるとかそういうことじゃなくて、どこにでも転がってる 思いつきやすいストーリーってことなの?

それにしても今日も寒かったです。そのせい???最近、鼻水が止まらないんですよぉ~~ 決して体調が悪いわけではなく、寒くてヘタレてるだけでむしろ元気いっぱい お昼には近所のケンタッキーでまったりお昼 数日前から妙にジャンクなものを欲してたんですわ。時たまこういう“症状”になるんですよね~~ま、ここ数日は寒い→野菜を炊いたものor煮込みうどんが主食になっていたので、敢えて体が塩系やら油系やらを欲していたみたいです 店内はエコに反したような暖かさ(暑さ?)でしたが……やっぱり鼻水は健在 友人←花粉症 には「お!いよいよデビュー」と歓迎メールをもらいましたが、多分このしゅんしゅん は寒いから!!!こういう時に活躍するのよね~~鼻セレブ

ところで最近、時間があると見ている動画@youtubeがあるんですわ。RSG→Rythmic Sports Gymnastics 新体操ですぅ~~それも80年代~バルセロナ五輪まで限定で 当時は今みたいにフェアリージャパンだの何のってテレビで取り上げてくれることはなくて、むしろマイナーなスポーツ。扱ってくれる専門雑誌は1誌(大型書店にしかなくて苦労したわ~)東京なんて夢のまた夢の遠い地だったし、レベルの低い日本人選手には全く興味がなく……年2回国内で行われる世界の招待選手たちの競技会、1時間あまりのテレビ放送(放送されない確率も高し)だけが唯一見られるツールでした しかもじい家にビデオデッキがやって来たのはソウル五輪直前くらい だったので当時の映像は残っていないし、ビデオテープのダビングってホント面倒なんですよね~~デジタルみたいに素人が簡単に手を出せることじゃない

今だと国境を超えるのは簡単!もうぅ~~見たくて見たくてたまらなかったヨーロッパの大会が見放題、それも好きな国の選手全員、全種目 音楽から演技構成まで……好きなものに対する記憶ってのは凄いですね~~今でも完璧に頭に入ってました それに、やっぱり最終的な成績に限らず決勝に残るような上位選手はみんなそれぞれに個性的で素敵 一番面白い時代だと思いますね~~80年代~90年代初めの新体操。今は技の難易度は格段にレベルアップしたけど全く個性がなくてつまらない 見る気も起きないわ……だいたいふらついたり技と技の間に無駄な動きがあっても減点されないって、そんな採点基準は見てて気分悪いし~ ま、これは10点満点しか通用しなくなったレベルを招いたことで逆に追い込まれたブルガリア新体操の皮肉とも言えるし、その崖っぷち状況をいいことに要領良く勢いに乗ったソ連(ロシア)が招いた風潮とも言えるし、、、語り出すとヒートアップするので、ここら辺で止めときますが でもね~~今ならその気になればあんなに見たかった競技会に行ける環境なのに……皮肉なものね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物欲 | トップ | 受験はギャンブル?! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事