じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

「女信長」彦根城ロケ(+追記あり)

2012-08-30 12:44:39 | 内野聖陽さん
今朝は予期せぬ祭り……いや、祭りという気分ではありませんが 内野さんは既にクランクアップされているみたいだし、じい的には過去という感じの気分だったのですが←放送前なのに 年末放送の女信長関係の記事がドドーンと WSでの放送はあったのかな???ダメ元で午後以降のは張ってみようかな

スポーツ各紙はこんな感じ

スポニチ
サンスポ
日刊スポーツ
スポーツ報知
デイリースポーツ

あと、中日新聞東京新聞にもロケの模様が取り上げられています。

じい、原作は読んでいませんが記事を読めば読むほどベルばらだな…と 映像でしか知りませんが嫌いじゃなかったのでね~~天海アンドレ(笑)今も男前のハンサムウーマンのイメージが強いけど(その手の役が多いのはいかがなものかと思うけど)男役の時もヅカ的外見は置いといて、かっこよかったというのは否定できないわ。しかもいつまでもヅカを引きずっていないトコが気持ち良いのよね~~“アレコレ”の事情の違いだろうけど(爆!)

それはともかくとして、信長と言えばひげ!ということで今回の取材でメインの話題になったようですが、「(もとから)生えているみたい」と内野さんがおっしゃったとか ハンサムウーマンとはいえ女性に対して全くもうぅ~~お茶目なんだから ラブシーンもありあり~♪邪な妄想三昧ではありませんよ~~初恋が浅井長政、2番目が明智光秀ですか 内野さん曰く「女社長といけないことをしている感じ」ということでしたが、これまた全く何という喩えなんだか 素直というか何というか、そこら辺の遊び心と真面目なバランスがたまらないのよね~~「逆賊とされる光秀は信長の理解者とされ、内野は「いつものイメージを忘れ、この作品の明智像を楽しんでほしい」(日刊スポーツ)ということですが、日本史嫌いのじいはいつものイメージがないのよね~~ま、一応常識的な範囲内の知識ならあると思いたいけど(笑)どんな光秀に会えるのか楽しみ

物語的にも楽しみではあるのですが、、、しつこいけど(苦笑)フジの時代劇ねぇ 村瀬Pが言うには「フジテレビらしい時代劇」ということで「豪華メンバーによるエンターテインメント性が強い作品群という意味」らしいのですが、実は写真や前に放送された映像を見る限り……ちょっとね 作り物的な違和感があるのが受けつけないトコがあるんですよね~~民放の時代劇、フィルム→ビデオ撮影という時代の流れで厳しい部分はあると思うのよね。その点はやっぱり某公共放送の撮影技術はさすがなんだけど……それは除けても月曜8時枠の経験が長いTBS、12時間時代劇のテレ東……テレ朝がギリギリのボーダーラインかな~~見るに耐え得るのは。そういう意味+αでPの姿勢には正直言ってついていけないところがあって……ま、良い方向に転ぶよーに切に切に願ってますけどね

**************

仕事帰りに買ってきました、東京新聞&東京中日スポーツ↓↓↓内容はweb版で読めますが大きめの記事だったのでお買い上げ~♪やっぱり紙で読むのが好きなもので





そしてそして スターダストHPに内野さんの詳しいコメントが公開 やっぱり一番充実してたわ~~そんでもって……悔しいけど(苦笑)結局は愛しの君の言葉にコロッとやられてしまうという。。。惚れた弱み……いや、そういうのではなくて やっぱり内野さんは内野さんなんだな~~信じていける!と思わせてもらえる言葉に完敗でっす じいも「そう来るか」と思って作品と対峙できるように一般的な方の知識(笑)を深めておかないといけないな~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨場 劇場版 | トップ | 予約の期限 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野聖陽さん」カテゴリの最新記事