じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

ちょっとだけご無沙汰でしたm(_ _)m

2011-02-28 23:51:32 | その他いろいろ
1週間ぶりの出没ですぅ~~ ちょいと家庭内のことでバタバタしていたもので まだまだスッキリ落ち着いたというわけではないのですが、ひとまず日常生活に帰還 自分ではそんなに疲れている感じはなかったんだけど、やっぱり疲れていたのかな~~寝ても寝ても疲れが取れないし、心身共に重力に対して真っ正直 な~んか重いのよね ま、やっぱりね……この1週間精神的にはかなり無理していた部分があったのも本音なんだけどね そんなわけで仕事も1週間ぶり。長く休んでいて学校に行きづらくなる子供と同じかも~~足取りは重かったけど、そこは大人で図太くなった(笑)ズンズン何事もなかったよーに職場に入っていきました しかもときめきの君がいた~~ラッキー ご迷惑をおかけしました的な菓子折りのお土産を渡せて「ごちそうさま♪」って言ってもらえたし~~って、、、職場全体への差し入れなので全く深い意味はありませんよぉ~~好印象の人に言ってもらえると嬉しい、ただそれだけでっす

煩雑な毎日とは言っても気分転換と平静を保つため 時間がある時にはちょこちょこネットやメールはいつも通りに 一昨日の君恋イベントもツイッターの実況中継や他方面で漏れ聞こえてきた話でしっかり中身をフォロー すっごく盛り上がったみたいですね~~カメラ3台で収録したとか!競争率8倍 抽選的だけじゃなくて状況的にも行けなかった人多数だと思うので、早く動画がアップされるのを首を長~~くして待っておりまする JINの撮影も着々と進んでいるようですね~~遠隔地のロケもあちこちで どんなシーンになるのか放送が楽しみ それと、ガイドブックが4月15日に発売予定とのこと。この手の本、、、特に民放ドラマのは中身の伴わない外見や字面が華やかなだけなのも多いから、正直ガイドブック的なものを要望する心は更々ないんだけど 読み応えのある内容の本なら大歓迎!そんな本になりますよーに

ところで、、、ちょっと気になる世間を騒がせているニュース。試験時間中に問題がネットの質問サイトに投稿された事件。じいの頃は考えられませんでしたね~~せいぜい替え玉受験か昔ながらのカンニング……か???くだらない笑い話にしかならないレベルのことでしたが、デジタルなご時勢ならではの事件ですよね まぁ思わず毒々しいツッコミをしたくなる気がしないでもない 超メジャーなYahoo知恵袋を使うなよ~とか(今までも秘密裏の場所で問題漏洩していたのでは?と指摘する報道もあった)そこまでして入るような大学じゃなかったらこんなことはしないよね~とか、学力に比例してあるべき品性がなくなったな~とか、今回名前が出てこなかった難関大学はきちんと体制が整っているからなのか?とか、まぁ悪戯なのか組織的犯罪なのかは分からないけど発信元が特定されるのは時間の問題かな~とは思いますが。でもさ~~一番思うのは、仮にマジに合格するためにやったとするなら、無理して入っても学力的にも人間的にもろくでなしだと思いますね~~そもそもトップレベルの受験となると、落とすための選抜という意味もあるけど、入ってからの研究についていける思考力が身についているかどうかも試されているわけだし、正答は単純で1つしかないような問題のレベルではないんですよね~~それに、ちゃんと勉強していれば他人が解いた答えは邪魔になるだけ!自分はこう思う という解き方をしないと合格に結びつかないもん。ホント、、、一番腸煮えくり返っているのは真っ当に自分との闘いを重ねてきた受験生の皆さんだと思います。正しい桜が咲きますように

それともう1つは これ 今日職場でも話題になっていて、先輩は気持ち悪くて考えられないって言ってたんだけど、もちろんこれはれっきとした犯罪。200%悪いことだけど、それとは別にフット思い出すんですよね~~ブラックバード。じいは、この手の犯罪とは別物の思考回路だと思っているから絡めて考えることはしないけど、やっぱり世間一般の見方はそうなんだな~~と思いつつ、先輩に「(こういう事件とは別に)幼い年齢の異性をそういう対象で見るって理解できないけど、どう思う?」と聞かれて一瞬戸惑ったんですよね~~ってか簡単に答えを出せなかったのは、あの舞台を観たせいだな~と今更ながら考え込んでしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まて!おあずけ!! | トップ | 欲しい、欲しい、欲しい、だ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事