じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

忙しい方が・・・

2018-10-30 23:38:30 | その他いろいろ


もう10月も終わりに近づく~~ 今月はイレギュラー勤務が多い上に取引先のルーズさに振り回されて残業続き 休みはそれなりに取れていたので崖っぷちの疲労感はなかったのですが、本当に忙しいんだかよく分からない1ヶ月でした。でも暇を持て余すよりも忙しい方が逆に何事も効率よくこなせるように頭と体が働くのかもしれないですね~~何だかんだでやりたことができたし観劇も予定通り 先週はヅカエリザ観劇。ウィーン・東宝、ヅカの全バージョンを同時脳内フル再生できてしまう病気っぷりは相変わらずですが(苦笑)言いたいことは山ほどあったんだけど、それは黄泉友な旧友と濃厚なエリザ談義をして吐き出したのでスッキリ!思ってることが同じすぎて盛り上がった~

3週間前は新宿紀伊国屋ホールで母と暮せばを観てきました。いや~~映画よりも格段に良かったです、キャストも脚本も!特にラスト、、、映画版は疑問や疑念しか浮かばなくてエンディングの最後に出てきた監督の井上氏への追悼文で無理やり納得させたところがあったのですが、舞台版はスーッと心に沁みてきたのよね~~良いか悪いか、好きか嫌いかはあるんだろうけど井上イズムが溢れていて、父と暮せばと対になり得る良い作品になっていたなぁと思いました 怒りのヒロシマ、祈りのナガサキという表現があるけど、父と暮せば、母と暮せばの舞台の雰囲気は真逆になっているように感じたんですよね~~そこに父⇔母、ヒロシマ⇔ナガサキの深い部分を見たなぁと……。

しかし、、、アレコレ舞台を観に行って、今年中のチケットはほぼ手元に揃って、来年のチケットもポツポツ……となってくると半端ない枯れっぷりが 水を注げるのはアノお人しかいないのよぉ~~舞台で思いっきり萌えたいっっ 本命舞台の発表を早く~~~!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国大河っ?! | トップ | 断捨離からの読書の秋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事