じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

年度最終日で忙しい?!

2019-03-31 23:43:02 | その他いろいろ


2日前に満開宣言が出た桜 じい家の近所でも日当たりのよい場所にある桜は満開あるいは早くも葉桜に向かっていますが、大半はまだまだこれからという感じ。老いた木が多いのか剪定するタイミングを明らかに間違えたのか、去年辺りから花芽が小さかったり咲いていなかったり……近くの水路沿いにある桜並木も咲き方が微妙だし でも妹を連れてどこかにお花見に行けるといいんだけどなぁ←写真目当て(笑)

昨夜は職場の歓送迎会でした 送別される人と関係のあった退職した人や別部署に異動して会わなくなった人たちも来たので久しぶりの再会で近況を聞けたりして楽しかったのですが、無性に疲れた~~サワー3杯程度で全然飲んでる感はなかったし料理の面倒は若い男の子が全部やってくれたはずなんだけど……長時間お座敷に座って体に負担が来ちゃったのかも お店から駅に向かう時点でかなりきつくて最寄駅から家まで帰る自信がなかったので、遠い方の最寄駅からタクシーで帰ってしまいました やっぱり飲む面子って大事だと思う。。。

そんなわけで今日は土曜日に動いた内野的話題に追いつくのに大忙し スローな武士の4K放送は頭の片隅に メイキングは地上波は無理でも通常BSかディスク化してくれないかな~~皆様の受信料で支えられている公共放送なんだし~~ きのう何食べた?の方はフルーツ宅急便の最終回の後に予告が流れると公式ツイに出ていたので予約録画で無事に捕獲。↓で公開されている予告の短いバージョンでちょっぴりでしたがケンジの可愛い声にキュンキュンするぅ~~



土曜日は仕事なのでリアタイでは観られないので 毎週予約の設定はバッチリ 楽しみ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動いてるー♪ | トップ | 週刊ザテレビジョン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事