じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

「成長」してた!

2006-11-13 23:27:44 | その他いろいろ
今朝はめちゃめちゃ寒かったですぅ~~ 昨夜からかな~り冷え込んでたので、足が寒くてなかなか寝つけなかったし そんなわけで、今日は今秋お初のトレンチコートを出してみました。が 都内に着いた頃には日が昇って暖かくなっていたので暑かったかも ホント、何着ていいのやら困ります

それにしても……うちの職場はアホです 先週ダウンした元上司兼テニスのコーチ、今日は復活してご出勤だったんですけど、開口一番「金曜日はすみませんでした。ところで(忘年会の)宿は……」 お~~い、仕事はどこに行った??しかも、その後は幹事をかって出た男3人が旅行のパンフを並べてワイワイガヤガヤ。。。仕事中も旅行の話ばかり 遠足前の子供レベルですわ。いいんですよ こんな職場だからじいも好き勝手できるんですから

ただ、じい的にはそっちの忘年会よりも自分が幹事な忘年会の方が重要 昼休みに愛知に嫁いだ友人と1年以上ぶりに電話で話しました。残念ながら忘年会では会えなさそうだけど、久々に話せて嬉しかった ココの存在も教えちゃったので、じいの愚行がバレるのも時間の問題かと 「最近どう?」って聞かれて、思わず「今年は、まぁ~よ~~く大阪とか行ったわ」と言ってしまい……そしたら「好きな男でもできた?」と爆弾発言。好きな男…ね……当たらずとも遠からず いんや、間違いではないですよね~~内野さんを追っかけて行きましたよ、大阪 でも好きな男のための遠征は1回。後は他の舞台ま、そうは言っても“内野地獄”に落ちなければ観劇遠征なんてありえなかっただろうなぁ~~

その友人が結婚した時、名古屋まで行ったんですけど、思い出してみれば中日エリザの1ヶ月後だったんですよね。ナマ内野さん会いたさに遠征を企んでたんですけど(同じ月だったら絶対に行ってた)1ヵ月後に名古屋に行くんだし、頻繁に遠出するのも~~と思って断念したんですよね。あの頃は「まともな思考回路」だったものだわ 今のじいなら絶対に迷わず行ってると思いますよ。1ヶ月……ま、いいか みたいな感じで。今年なんてひと月で大阪日帰りを2回してるし

ま、うっちー病患者としては“順調に成長”してるってことですよね これからも更に成長するべく頑張りまっす。実は近々「愛の計画」を考えてまして……ま、単なる愚行ですけど、今年の有給が予想外に余ってるんですよ。来年に繰り越しても使い切れないのが出てきてもったいないので(流そう!なんて殊勝な心がけはありません)もう少し仕事が落ち着いてきたら平日に1日休んで勘助サマに会ってこようかと 撮影スケジュールとか、NHKに聞くのはこれからだし、運良く遭遇できるか分かりませんけど。やっぱり来年までは我慢できそうにないですぅ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズルムケJr(の化身?!)お... | トップ | アホ路線まっしぐら~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした~! (名古屋のQ子)
2006-11-14 20:38:21
早速じいの日記を拝見したら、
なんと私のことが書いてある!!
ちょっとビックリ
そして、かなりの内野さんファンということも
ビックリ

忘年会の件は本当にごめんね。私も残念です・・・
ではでは、またゆっくり遊びにくるね
返信する
「出演」していただきましたm(__)m (じい)
2006-11-14 21:31:25
Q子様

いらっしゃいませ~~
ちょいとネタに使わせていただきました。
久しぶりにお話できて楽しかったよ

かなりの内野ファン……っていうか、病気だね これからも愚考/愚行の数々が続くと思うけど、笑ってやってちょーだいな

また遊びに来てね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事