じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

懐かし恥ずかしの場所

2006-10-06 23:58:46 | その他いろいろ
今日の関東地方は暴風雨 傘も全然役に立たなくて洋服も髪の毛もビショビショ こんな日は会社に行きたくないですよね~~「風が吹いたら遅刻して~~雨が降ったらお休みで~~」を実践したいものだわ。

実は某所にデビューいたしました。お分かりの方もいらっしゃると思いますが、今話題の アレです。で、母校関係をウロウロしてたんですけど、まさかのまさか あるとは思いませんでした。めちゃめちゃローカルな話題 門検、愛のコリーダ、辻邦夫、今はなき“某ホテル”での追っかけ……(内々の話でスミマセン そっち関係の友人の方はピンときたはず) 懐かしすぎて抱腹絶倒しちゃいました 本当は一緒に盛り上がりたいところだけど、必然的にじいの正体がバレてしまうのでこっそり覗くだけにしました。愚行を公開するにはあまりにも あの時代「だけ」は美しいままにしておきたいので 代わりに刺客をお願いしちゃったので、炎の報告をお待ちしてま~~~す そうそう、○○生は変わってるなんて話題も……何か納得しちゃったかも。最近、社会生活とか内野さんのファン生活の中で、もしかして自分って人よりツボが違うのか?と妙に真剣に悩んでたことがあって……ま、自分流で行くことは変わらないつもりですけどね。何も縛られるつもりはない、やりたい放題やっていきますので、お付き合いいただけると嬉しい。。。

明日はテニス 道具一式は元上司の兄嫁サマのを貸していただけることになったので、とりあえず靴(ピンクとシルバーのaddidasを買ったの~~)とウェア持参で行ってまいります。元上司に「ラケット、弾丸サーブやライジングショットとかバシバシ決めなければ十分大丈夫なはず」って……そこでじいの頭は「エースをねらえ」の世界に飛び立っていったのは言うまでもなく……って、そういうことじゃなくて、私、素人同然なんですけど そもそも最後にやったのは1年以上前だし、ボールがラケットに当たるかどうかってレベルなんですから。あはは~~ラケットの持ち方、覚えてるのかしら??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違った準備? | トップ | テニスに行ってきました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしすぎ! (siosio)
2006-10-07 08:46:16
ああ~!誰のことか面白いほどわかってしまう~(笑)。今思えば個性的なセンセイが多かったよね。。。





返信する
一般社会には出せない集団 (じい)
2006-10-08 01:54:35
Gホテル事件は“伝説”として代々語り継がれてるらしいよ~^^; 今思えば普通じゃないことが普通のことだったよね。。。
返信する
Unknown (M子)
2006-10-10 17:17:16
制服かわるらしいよ。かばんにも校章がでっかく型押しされるみたいなかんじでした。(入試説明会資料より)
返信する
改悪にしか思えない(泣) (じい)
2006-10-10 19:27:47
不評だった現制服よりもダサダサだったよ マフラーも指定だし、自由度が益々 だよね~~先生&保護者は現役生の着崩しに嘆いてたらしいから、厳しくしたって噂も それにしても、あの“蜘蛛の巣”校章が好きだよね 同じ蜘蛛デザインなら、じい的には「メタルマクベス」のロゴがオススメか?
返信する
ほんとだ。。 (N子)
2006-10-13 23:29:36
 さっきHPで確認しちゃったよ。変わるんだね。そしてまたなんとも微妙~。何で中高でジャケットのデザインが微妙に違うんだろう?謎だね。
返信する
Unknown (じい)
2006-10-14 00:12:15
HP、私も見たよ うん、見れば見るほど微妙だね……トホホ

あの写真だと、靴下も指定っぽくない?あれじゃ、私たちの時みたいに他ブランドの靴下で代替できないよね。ま~た、どこからデザイナーを探してきたんだか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事