じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

よいお年を!

2013-12-31 21:51:50 | その他いろいろ
今日は大晦日。早朝から鮮魚やら野菜やらアチコチ買い出しに行ってきました。年賀状は奇跡的に終わってるぅ~~ってそれで当たり前なんだけど(笑)例年31日・1日でバタバタと書くもので 「年賀状は25日までに」という郵便局の呼びかけなんぞ喧嘩を売られているとしか思えないし でも、今回は4日(土)が仕事始めなので頑張りました!もし間に合わなかったら4日に配るから と半分冗談とは思えないことを今年最後の勤務の時に言っておいたのですが……間に合って良かったわ 作るのが1種類だと楽で良いんですけどね~~そうできないところが……ねぇ(笑)完全に自己満足なんだけど楽しいので……フフッ

内野納め、仕事納め、各忘年会、、、1つ1つ終えていくうちに……というか内野納めの時点で今年が終わった気満々になってることが間違っていると思うのですが(笑)次々と“年末の恒例行事”が終わる度に淋しさと安堵感を感じるのよね~~そして毎年29日、、、誰が決めたわけでもなし、いつの間にかこの日と決まっていた(笑)旧友たちとの忘年会 これが終わるとほっっっんとにその年の全部が終わったなぁという感じになるのですが、今年は先輩2名を交えた楽しい会になりました。思い出話に花が咲き……というか思い出せないアレコレや今となっては笑い飛ばせるネタの出ること出ること!笑いすぎてお腹が痛くなる程 最後はとんでもない酔っ払い~♪まで出て(爆!)大いに盛り上がりました 酸いも甘いも超越しているというか、ある意味リーとオースティンの間柄に近い部分もあるというか、友達の範疇では括りきれない仲なのかもしれませんが、一言では言い表せない特別な関係 エネルギーを発散して取り入れて次の1年また頑張る!そういう大切な大切な時間を今年も過ごせて嬉しかったです

さてさて、そんなこんなで2013年も終わろうとしていますが、な~んか心身共に落ち着かないことが多かったような 平日は仕方ないとしても休みの日まで自分の時間がなかなか取れなくて勝手にイライラを募らせることが多くて 劇場通いも遠征も映画も、、、それなりに出来ているんだからワガママなのは分かっているんですけどね~~前みたいに自由に出来ない居住&職場環境が何だかねぇ 仕事に関しては簡単に辞められない立場になっているところは喜ぶべきなのかも……いや、喜べないけど 来年こそは転職するぞー!

そして、仕事と連動して考えているのが音楽復帰 旧友=楽友でもあるのですが、現役で弾いている組もいればお休み中の組もいて……でもやっぱり離れられないというか、その時々で自分に合った形で弾いていきたい気持ちはそれぞれあるんだなぁと思ったんですよね。縁あって音楽の種を撒かれた者たちなので じい、今ちょいと気になる団体があって“曲相”も結構好みっぽい 社会人団体で基本的に土日が練習日なので、確実に土日が休める仕事に就かない限り無理なのよね~~といっても、活動場所が遠いので楽器持参で首都圏の端から端を移動するのは……うーむ そこに入るかどうかは微妙だけど来年中の復帰を目指しています。自主練始めるかなぁ~ たとえ音楽の方に足を突っ込んだとしても観劇は辞めないし自分の中の大切な一部です。音楽は趣味云々で語れるものではないのでね~~お互いに作用しつつ別次元で共存しつつ上手くやっていけるのかなぁと思っています 本命の舞台は劇場通い&遠征が最優先←ヲイヲイ 無理はしたくないけど短期集中型で頑張るぅ~~初見は得意さっ(練習していかない証拠でもある・・・

そんな風に思える余裕ができたのは内野的関係が成熟してきたからなのかなぁと……やっぱり何かあれば狼狽えるヒヨコ だけど(苦笑)あまりガツガツしなくなったような気もする……どこが~?と突っ込まれそうですが自己申告では一応……ね 欲張るところは欲張るし内野レーダーは常に全開だけど、凄く凄く自然に流れている存在感になっているように感じるんですよね~~かけがえのない存在ゆえのナチュラルさとでも言った方がいいのかな~~その分 は深まって内野地獄の更に奥に墜ちたような……こうなったらトコトン付き合ってみようじゃないか!来年も再来年も10年先も20年先も変わらずずっと。。。

最後になりましたが、、、友人の皆様、読者の皆様、今年もお付き合いいただいてありがとうございました。来年も変わらずフリーダムにやっていきますので、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこさ・・・ | トップ | 備忘録的観劇記~2013年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事