じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

給湯室の語らい パート2

2008-05-16 23:54:49 | その他いろいろ
今日はじいも9時過ぎまで残業~~ 今週は久々の土日休み 金曜日なので最後の一踏ん張りということで でもぉぉ~~今月の残業時間、何時間になるのか。。。

午後から課長&ベルばら係長がバカ社長とハゲ専務に呼ばれてました。戻ってきてから「今やってる忙殺な仕事の業績は還元する」「すぐにクビを切られることはない」とプチ 報告がありました。当然ですよね~~働いた分、貰うべきものは貰わなくちゃ で、その後。。。じい、今週のお勤め 給湯室の片付けをしてたら、またまたベルばら係長登場~~ 給湯室の語らい再びです。ちょぴっと突っ込んだ話をいろいろと聞いたんですが、どうやら10月くらいを目処に全社員対象に、その1:希望退職を募る、その2:破格の待遇 で肩たたき、その3:転職先が決まるまで身分保証……等々。じい、思わず過去にあった某大手企業の希望退職に開始10分で○百人ってのを思い出して、「他の会社でもそうだけど、希望を募ったら定員以上、優秀な人材ほど出ていったりしてね~」ってぼやいたら、ベルばら係長も激しく同意。しかも、「遅かれ早かれ辞めることになるんなら、自己都合より会社都合の退職の方が得だから、次を決めといて“辞めてあげるから出すもの出しな”と言って辞めるのが一番ですよね」って言ったら「それが正しい」って ま、じいはトップ2人に嫌われてるから分かんないなぁ~~

具体的な時期の話が出てきたおかげで気分は楽になりました 突然理不尽なことを~という可能性は したので……といっても、ピーチャム?ロキット?みたいな奴らなのでどんな汚いことをしてくるか分からないけど、その時はもち、全面戦争の姿勢で それは置いといて。。。新たな悩みが浮上。少し、、、ほんの少しだけど猶予があるせいで今すぐに次を決めるわけにはいかなくなったんですよね~~とにかく、自己都合で退職するわけにはいかないので。秋まで入社を待ってくれるありがたい会社ならいいですけど、そんなに甘くはないわけで……そうかと言って、正式に話が出た時に良い求人がある保証もないし。

一番理想の形 9月までに転職先が決定→10月中に退社→「私生活」祭りでリフレッシュ&エネルギー補給→11月半ばから新しいスタートを切る

激しくヘタレてますが、こんな風に楽しい方向に考えてないとやってらんないので 11月の大阪は誕生日と就職のダブル祝いになる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積み木崩し…警報 | トップ | マクヒース?! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと叶います! (ジンコ)
2008-05-17 11:23:10
> 11月の大阪は誕生日と就職のダブル祝いになる

内野さんにいっぱいいっぱいお祝いしてもらっちゃってください 

「あんな時代があ~ったねと、いつか笑って話せるわ」
人生のちょこっと先輩の私が言うのだから間違いありません。

秋までちょっと間がありすぎるけど、
わたし達の思い人は、期待を裏切らず、必ず
素晴らしい姿をわたしたちの前に魅せてくれますから
返信する
ファイト!ですね (じい)
2008-05-18 11:55:45
ジンコ様

うんうん(*^^*) 内野さん?じゃなくてエリオットにいっぱいお祝いしてもらわなくちゃ♪
そうなれるように前向きに~~
先の楽しみがあるからこそ、頑張れるんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事