じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

大丈夫かなぁ~

2013-10-21 23:59:48 | その他いろいろ
仕事から帰ったらママンから喜ばしくない情報を聞かされ疲れた身の上に苛々MAX 近所にあるものができる話があって念のため近隣住民からの了承をとりつけるべく話し合いたいという……また役員会かぁ~ おそらく役員の一人は賛成しそうなんですよね~~前にその“あるもの”が近くにできたらいいのにって言ってたことがあったので。世間的にはお堅いイメージがあるのですが内情は……同業他社で勤務していたのであんなことこんなこと知っているのでね~~昔のコネや人脈を駆使してその業者の痛いところを突いて有無を言わせないようにしてやろうと反対する気満々ですが、その話し合いをする会合が今週末……もともと別件で集まりがある予定にはなっていたのですが遠征から帰った翌日だからじいはそんなもの付き合えるかっ と無視を決め込もうと思っていたのよね~~ママンだと大人の対応すぎて引き下がるからなぁ~~まぁその時の体調次第かな~~眠かったら出ないっ(笑)

今日は遅出勤務だったので出勤前に溜め込んでいた諸々のブツを整理。パンフ類・チラシやら雑誌やらディスクやらチケットの半券やら……あと開封してもいない郵便物←内野関係は除く・笑……まぁよーするにTRUE WEST東京公演が終わるまでは見なかったことにしておこうと放置しまくった自業自得の産物なのですが ダイニングテーブルやピアノの上、じい部屋のステレオの上や机の上に放置しまくっていたんですよね~~いいかげん片づけなくちゃ~と思ってはいたのですが腰が重くて 遠征前に身辺整理……というわけではないのですが、頭の中も家の中も綺麗にスッキリした方がいいのでね~~頑張って片づけました。今更のようにナポレオン先行の時の封書が出てきたり、何気に焦った流更新のお知らせ……今春のものだから手続き済。つまりその頃から片づけていないね~とさすがに反省 でも1つだけ掘り出し物発見!どうして取っていたのか不思議だったんだけど読んでみて納得!これを書き留めておきたかったんだった~~

時間をかけて練習しても中身が伴わなければうまく演奏する事はできないし、良い質の練習の積み重ねがあるからこそ、自分の思いを表現できる

当時は練習=安心感を得るものというか、眠っていても弾けるくらい体が覚えている状態にすること……昭和のスポ根 自分がいくら強く心に抱く思いがあっても同じ分だけ表現して伝わるかというと必ずしもそうではなくて、時としてそうする必要もなくて……舞台のこちら側とあちら側、どちらの側にいるとしてもじいの原点はココなんだなぁ~と思い出させたある人の言葉デシタ

さ~~て、明日からTRUE WEST福岡公演が始まります。そして次は、、、台風はギリギリ大丈夫っぽい???今回は新幹線なので飛行機よりは大丈夫っぽい……静岡さえ無事に抜けられれば(暴風雨がおさまっても川の水位問題でよく止まるし~)……目的地まで辿り着けば後は野となれ塵となれ~~帰りに足止めを喰らったとしても……経験者は語るで(苦笑)それはそれで大変なんだけど翌日は日曜日だし何とかなるっしょ それよりも26日の広島の予報が の方が心配(爆!)行ってみたいオープンカフェ 暴風雨の中食べてたらアホでしょ~~ってかお店が閉まってるよね~~みたいな しばらく天気予報と睨めっこ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一難去ってまた一難 | トップ | 広島遠征♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事