じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

給料泥棒?

2006-12-27 23:17:49 | その他いろいろ
今年の勤務も残すところ、あと1日 でも、年明けすぐに隣のビルにお引越しなので、年内の仕事は既に終わってて……オトコ共は長年溜めたガラクタを整理したり、早々とダンボールに荷物を詰めて一部運び込んだり。。。じいも本や入社当時に貰った資料やら、細々とした荷物はあるものの、袖机に入りきる量なので特に整理する必要もなく「社内無職」状態 途中で常務に誘われて、引越し先のフロアの見学に行ったりはしましたけど、うららかな日差しの中、ウトウトしながら読書に励んでました

読書……風林関連の本を読んで妄想劇場炸裂 勘助サマの生涯、哀しくて切なくて、でもかっこよくて、胸が苦しくなってきます。しかも、じいの中では「勘助サマ=内野さん」になっているので、勝手に演じている姿を想像してもう少しでウルウル 放送された日にはどうなることやら、本気で心配しています

風林火山サイトも充実してきましたね。NHK風林公式の方は「我に力を」のポスター撮りの模様が掲載。明日からはYahooの特集サイトや東京ニュース通信社の携帯サイトも始まります NHKの携帯サイトは勘助メイクについて面白い記事が載ってました 「内野さんがイメージする勘助像は、もっともっと汚かった(笑) 」けど、「あまり不快感を与える映像をつくるわけにもいかない」ってことで、「最初のイメージよりもずっときれいな(?)勘助になった」ということです 内野さん、汚い格好でも素敵なんですよね~~っていうか、むしろそっちの方がフェロモン状態か?? 不快感というよりも、ゴールデンタイムに萌え萌えオーラを飛ばす方がマズイ気が

そうそう、地デジのデータ情報でも風林情報が見られるようになったんですよ 内容は携帯サイトのものと一緒ですけど、ついつい何度も見てしまいます 数ヶ月(…も経ってないと思いますが)前まではランディ~ なんて言っていたのが嘘みたい。常に今の役が一番になってしまう内野さん。。。年末年始は勘助三昧でございますぅ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬ですなぁ~ | トップ | 今年も終わり!と思ったら »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉しぐれ (YASUYO)
2006-12-28 16:56:38
やはり泣きますよね。何度見ても…。
数日前、時代劇専門チャンネルのお客様の声欄に投稿してしまいました。 もちろん放映のお礼と密かに内野文四郎様応援を兼ねて。
DVDより、少し画像が明るかったような気がするのですが、私の気のせいでしょうか。
うれしい悲鳴 (ジンコ)
2006-12-28 20:28:23
舞台を観にいけないのがサミシイと言ってる口の下に
露出度がUPし
雑誌も美しい内野勘助様だらけ。
あの千住明さんの カッコイイ音楽を聴くと
涙さえ出そうになる始末です。

じいSAN,来年も(まだ今年もですが)
ご一緒に内野さん三昧させてくださいね 
涙を誘う罪な男… (じい)
2006-12-28 22:52:58
YASUYO様

時代劇チャンネルに投稿 行動力に敬服です。きっと凄い反響だと思いますよ。またインタビューがあったら嬉しいですね(内野さんには拷問かな
蝉DVD、私は持ってないんですよ BSのビデオ録画で我慢していたので。スカパーの映像って全体的に明るい感じかな?と私は思いました。

ジンコ様

さすが大河 凄い露出ですよね。しかも最近妙にオトコの色気が増している内野さん ますます罪深い男です。。。
でも、反面、普通の芸能人っぽくメジャーになっていくのが寂しくもあり……単なる魔女のワガママですが。きっと内野さんは何も変わらないで、ライブの時に約束してくださったように、私たちのもとに戻ってきてくれる…そうですよね

近日、改めて挨拶まわりをしますが、こちらこそ、来年もお付き合いくださいませ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事