じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

上がったり下がったり、激しい心模様で祭りな1日

2010-04-08 00:37:33 | 内野聖陽さん
臨場の感想はアップ済

今日は丸ごと1日幸せいっぱいに過ごすはずが……悲しいニュースが飛び込んできました。木村拓也コーチが死去 倒れた時のこと、病院でのこと、亡くなった後のこと、家族や周りの人たちのことを思うとやりきれない思いです。じいはなぜか入団の記者会見をずっと覚えていたんですよね~~日ハムの時かカープの時なのですが、キムタクと言えばあっちの方が有名だけど、キムタクと言ったら自分と言われるようになれるよう頑張りたい、という話をしていて……う~~ん、何だろう、妙に自分の心に拭いきれない思いが横たわっているんですよね。ご冥福をお祈りいたします。。。

それと……また別に こういうのを天中殺って言うのではなかろーか?と思うようなことが立て続けにありました。念のために「やじうま」「スパモニ」「ワイドスクランブル」をアナログでも撮っておこうと思ってPCのテレビに予約を入れておいたのですが、朝起きて確認してみたら思いっきりフリーズ TVソフトが起動してなくて尽く録画を失敗してしまいました 普通に地デジでDVDデッキの方で捕獲してあるのでいいんだけど、もうぅ~~腹立たしいったらないわ 思わず「この役立たずコンピューターめ!」とキレてしまいました ここで妙に嫌な予感。もしかして今日の運勢は最悪?と自分の方からマイナスを引き寄せ……悲しいかな、予感的中 今日は午後から出勤。行ってみたらとんでもないミスが発覚していて、他にもポロポロ小さなミスを指摘され、職場のプリンターまで言うことを聞かず、もう泣きたい気分でした。プリンターはエプソン製、じいは昔からエプソン製品とは仲良くできないのよね~~それにいろいろ指摘されることは恵まれていること、感謝しなくちゃ~と……でも、さすがに凹みました 萎縮するのは逆効果だけど焦らないで、遅くても確実にこなさないと……はぁ

でもね~~いちおう3番組、無事に捕獲できたのは唯一の救いという感じで 「やじうま」は朝イチということで、内野さんはちょっぴり っていうか、無理に しているように見える部分もあったり……と、これはきっと気のせいよね 役作りのポイントは「なるべく作らないっ!というのが目標ですね」とイイ意味での緩さを強調されていたような 確かにね~~でもそれが内野倉石を生き生きとさせるためのもの!実際に放送を見て良い方向に動いているな~と思って期待通り、いや期待以上のものを見せてくださって嬉しかったです そうそう、嬉しかったと言えば、大谷さんとのやりとり。「死体は最大の証拠で…」といかにもジャーナリスト的な見方だな~と思ったんですよね~~特に大谷さんは事件現場を渡り歩いてこられた方なので。多分、、、多分だけど倉石さんの見方とはちょっと違う気がするんですよね。もちろん、内野さんは役が検視官ということなんだけど、検視官とジャーナリストのやり取りだな~なんて思っちゃって何だか一人で勝手に唸ってました それと、ゴンゾウor前の臨場の時も同じだったような???まるでワンコのようにかっちょいい内野さんを慕う小松アナ その秘訣について是非伺いたいと……内野さんは「いや、かっこいいとは思ってないんですけど」と照れ笑い。一筋縄ではいかないかっこよさがあるのよぉぉ~~ そのお答えは「頑固者である」ことだそうです。小松アナ、実践するの……か

スパモニの方が少し短めだったかな~~でも、いきなり冒頭で「まずはハグから!」なんて……朝からまったくっ こちらは倉石班を中心としたチームワークの話がメインって感じでしたね~~馴れ合いではなく「自分の役割が分かっているので、お芝居を膨らます方向で緊張感を持って」取り組まれているとのこと。あと、死体さんの苦労(笑)も……寒いのに脱がされちゃいますからね~~ 鳥肌や震えも無理ないけど死んでる人がこれでは……逆にコワイですよね。でもね~~一番の見どころは死体役の役者さんじゃないかと。検視シーンで細部にわたって映されるわけだから“何か”があってはいけないわけですからね~~ そうそう、ここでも鳥越さんとちょっとだけ絡みがあって嬉しかったな~~ちょっと前にテレ朝でやっていた日本の検視体制に関する報道番組、取材していたのはこの鳥越さんでした

ワイドスクランブルはまさかのまさか!内野聖陽の夕刊キャッチアップが見られるとは 思いっきり倉石→倉下と読み間違えてましたけど やっぱり餅屋は餅屋ですね~~と言って立ち去ろうとして捕獲されてました ま、後から佐々木アナも石倉義男!なんて言ってて「俺のとは違うな~」と突っ込まれてましたが……その時の棒をフリフリ(新聞読みで使ってたやつ)が妙にツボってしまった~~お茶目だわ 「素顔の内野さんはクールなのでしょうか?熱いのでしょうか??」と質問されてて「こんな感じです」と……またこの時の悪戯な笑顔が、、、堪らんっ 佐々木アナは「一度お酒を一緒に飲んで正体を」みたいなことを言ってましたが、朝までコースなんぞになったら大変なことになるのではないかと……思い…ま……する

あと、臨場放送スタートということで“取調室”に益岡徹さんが出演 予想通り(笑)徹子さんの内野さん 発言……というか「内野さん、聖陽さん、変な人でねぇ」とヲイヲイ発言 倉石さんと混ざった思考回路だったのかな 最後の方で「臨場」の番宣に絡んだ話が出た時には目の前にいる益岡さんの話は後回し(苦笑)まず取り上げたのが検視官・倉石義男という……素直だわ~ ま、主役だしねぇ~~そういうことにしときましょ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨場 第1話「封印・前編」 | トップ | 真っ只中に突入! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野聖陽さん」カテゴリの最新記事