じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

AERA STYLE MAGAZINE タブロイド版

2013-11-24 23:46:26 | 内野聖陽さん
今日は懐かしの(笑)横浜ブルクへ。昨年の臨場劇場版のヒット御礼舞台挨拶以来!あの日のことを思い出して思わずニンマリしてしまいましたが じいママに付き合って「スティーブ・ジョブズ」を見てきました 都内だと夕方以降の上映しかない&今時の新しい映画館がいいというママンのワガママでどーしてわざわざこんなとこまで…… でも予想外に面白かったです。あまり評判は芳しくないようですが……リンゴ信者とかビジネスの話とか伝記云々とかコンピューターの話とか、その手の難しい話はよく分かりません でも何げなく送っている毎日を支えている様々なもの……技術だけでなく風潮や世情をも含めたものを生み出した流れがおぼろげながらも伝わってきて楽しめました。アップルが狙うiPhoneのコンセプト等もそういうことなのか という感じかな~~それを受け入れるか拒否るかは使い手の求めるもの次第というか……だからじいはアップル製品と縁がないんだなと(苦笑)いや~~正直横浜まで行くのはめんどくさいし、月初やレディースデーじゃないのに勿体ないな~と思うところはあったのですが(中華街の食事につられた)行ってよかったです

食べ物の他にもう1つ隠れた目的あり!実はこっちがメインだったりして どこぞやの大失態に半ギレ気味だったのですが、ほとんど意地……か どーにかしてやる~~ということで配布エリアにあるASA販売店に行ってみました。折り込み広告と同じ扱いでそんなに特別なものなの?という感じだったのですが、昨日の広告の山の中からお店の皆さんが必死に探してくれました。良い人たちだわ~~ おかげで無事にゲット 昨日の朝刊と込みでお買い上げ♪



かっこよすぎて倒れるかと思った~~ その気になれば(爆!)普通にかっちょいい内野さん モンブラン商品と絡めた文章には少し無理があったよーな気もするけど、インタ自体は内野さんの役者魂が溢れた言葉があちこちに!大切な根幹はずっとずっと変わらない、本当に本当に素晴らしいお人だなぁ~と惚れ惚れ

スーツにモンブランの時計をつけた内野さん、、、「ハードなビジネスにも負けない頼れる上司」と書かれていましたが、申し訳ないけど(笑)上司にはしたくないかも~~ 何かめんどくさそうなんだもん そういう“愛くるしい”うっちーな部分が良いんですけどね 突っ込まずにはいられなかったわ。

でも役者・内野聖陽の言にはエネルギーがあるのよね~~「役者なのでカメラのシャッターの瞬間で切り取られる世界には生きていないんです。むしろその人物像や生き方、精神を捕まえることが本職であり、演じる前には役柄に対する情報を出来る限りインプットします」と内野さん。世の中カメラに映る“見栄え”“儲け”の方を選ぶことの方が多いのでね~~じいはそういう偽物がホント嫌で、だからこそ中身の充実した本物には絶大な信頼をよせることができるんだなぁと 更に「演技での信頼とは、自分がどれだけその役柄を理解し、愛しているかを伝えること。できれば細胞レベルまでその役になりたい。毛穴からその人物の匂いがするぐらいに」と続けていらっしゃいました。細胞、毛穴、、、またもやデター!という感じだったのですが、常にそこまで突き詰めたキャラクターに会える、そう確信できるのは幸せなことですよね。

最後に「僕が演じるのはフィクションの世界ですが、本当の心を入れこまないと本当の作り物はできません…(中略)…作り物のように見えて、そこにはまぎれもない真実が込められている」とのこと。フィクションの中の真実か~~それを見せられるから内野地獄から抜け出せないのよね~~抜け出す気もないけど(笑)もうぅ~~罪なお人です!全くっっっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ない!ない!!ない!!! | トップ | 難しいなぁ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野聖陽さん」カテゴリの最新記事