じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

ミセスシンデレラ 2nd step

2005-10-27 23:14:17 | 内野さん映像のお仕事(連ドラ以外)
毎日、帰宅するとミセシンが待っているので、とっても楽しみです でも、実は失礼な見方をしてるじい……去年ビデオで見てて結末も知っているので全部のシーンを見なくてもストーリーは理解できるんですよ。なので、内野さんが出てるシーンを飛ばし見してて…… 小姑、姑、旦那とのシーンを見てると気分悪くなるんですよ。一発殴ってやれ!って思ってストレスになるもので……しかも、みずほもそれに反発もしないで「自分が悪いから~」みたいな感じになるから、それにも腹が立つんですよ。何で自分の力で歩こうとしない?どうしても我慢できないならなぜ離婚しない?って思うんですよね。まぁ、じいは結婚したことはないので理解できない大人の事情もあるんでしょうけど……

相変わらずベタなストーリー展開&演出で「おいおい」って感じで見ている方が恥かしくなるんですけどぉぉ……でも……クセになるような 特に今日は光さんの眼力にやられてしまいました みずほを優しく包み込むような温かい眼差し、ほっとけなくなるようなカワイイ視線……メロメロです 中でもやられたのは、みずほが公園で光を見つけて走って逃げるシーン。転んだみずほを助ける時に上から見下ろす視線 じいの中を電流が走りましたよ。かっこええぇぇぇ~~~萌え~~~私もされたい~~~(壊)

ど根性カエルの歌にHeaven's songが出てきましたね。ど根性カエルを歌う内野さん、カワイイ~~~Heaven's song、じいは大好きなんですけど、あの曲、ほ~~んと、泣かせるんですよ。後半、この曲がBGMになるシーンで号泣した覚えが……

本日のラスト、みずほが光とのキスの直前で拒絶して去っていくところ、このドラマでのみずほを象徴しているように感じました。光のことが好きなのに、一瞬彼を受け入れようとして期待させるのに……で、結局ああいう結末(ネタバレになるので書かないけど…)になる じいはみずほみたいなタイプは嫌いなので、そういうみずほの態度がやっぱり許せない みずほは颯爽と歩いて去って行ってましたけど、こういう中途半端な強さは共感できません。二人の男に迫られて、それでも尚「私の人生は私のもの」と言い切ったアノ皇后様の方が素敵

明日は『不機嫌なジーン』も始まります。爽やかな(爽やかすぎる?)青年→一癖ある、でも素敵な教授に変身……頭の切り替えが大変です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミセスシンデレラ 1st step | トップ | ミセスシンデレラ 3rd step »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野さん映像のお仕事(連ドラ以外)」カテゴリの最新記事