じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

給湯室の語らい?

2008-05-14 23:48:21 | その他いろいろ
じい、今週は職場の給湯室の掃除当番なのです。自分が帰る10分くらい前からお片付けを始めるんですけど、電気ポットのお湯を捨てる寸前にお茶のみ~なベルばら係長がマイ湯飲みを持ってギリギリセーフ その後、珍しくそこに居座って暫しの語らい。。。何の話題を振ってもだんまりなじい相手に珍しいこと~~ ま、お互いに限界、かなりお疲れモードだったので自然と愚痴が

リストラのこともチラリと・・・2、3ヶ月内に突然 ということはさすがに今月の忙殺ぶり&業績からいってないと思うけど、アノ社長は何をやるか分かんないからね~~って。過去にも正社員・派遣を含めて前例があったので、これはじいも意見一致 更に、、、「事態、ちゃんと把握してる?今は忙しいからできないと思うけど、もう少し落ち着いたら正直、次を考えた方がいいかも」だって。じい、ギリギリまで本音を表に出さないからボ~ッとしてるように見えたのか 失敬なっ 天然なおぬしに言われたくないぞ と思いましたが……もち、影では着々と 既に具体的に行動し始めてますから~~ 言うわけないですよね、転職活動やってる~なんて。ま、こういう職場だから言ったところで褒められることはあっても非難されることはない模様……っていうか、他の人もやってそうな雰囲気なんですが さいっっこうに素晴らしい部署だわ それに、あまりに無茶な解雇勧告をしてくるようなら弁護士を立てて法的手段を……とベルばら係長。他のことに関しては当てにしてない部分はありますが、この点だけは信頼できる 人脈も……出身&経歴を考えたら凄いのが揃ってそうなので その時は最後のふんどしまで全部持ってっちゃおう~~

じいも珍しくチラリと本音を。好きです… じゃなくて 日頃のストレスを沸々と。。。近くに常務が座ってる席があるので、あまり大声で喋ると聞こえるので、ヒソヒソ話だったんですけど(傍から見ると怪しい)……そのうち爆発しそうだな~~飲みに行くことなんてあったりしたら。そのうちまた(この前行った)ウェスティンのバーにでも なんて言われたんですけど、、、そのうち=退職の時、だな その時にはカミングアウトも辞さず

とにもかくにも、やることは盛りだくさん。一応目の前の仕事の山も片さないといけないし、チケ取りもあるし(こういう状況でも止められないの…っていうか、生きる糧なの)、会社選びしないといけないし、、、前を向いて進むしかないのよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近なラブジェネ? | トップ | 積み木崩し…警報 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事