じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

映画ホムンクルス

2021-04-07 23:52:41 | 内野さん映像のお仕事(連ドラ以外)
行ってきました、ホムンクルス ネタバレなしですが劇中の話には触れると思うので要注意

原作未読、前知識なしの真っ新な状態での鑑賞。監督が監督だしホラーなのかなぁと心配していたのですが(邦画は特に、だけど苦手な分野)予想外に全然怖くなくて良かった~~痛々しい場面があったけどコレは許容範囲 頭に穴を開けるのに随分とカジュアルだなぁという感じでしたが、本体の脳を傷つけなければ良いの…か 人間の脳は10%しか使われていないけどトレパネーションを受けることで第6感的な 他人の深層心理が視覚化されて見えるようになるとか……それによって様々なことが引き起こされ最後は記憶喪失だった名越進と研修医の伊藤学、行き着いたのはそこかと 見えるものは本当なのか、見えるものと見たいものは同じなのか違うのか、見えると見てほしいの関係性って……メビウスな状態であれこれ考えさせられて頭がヒリヒリしゅわしゅわ とても面白い作品でした。限られた館での限定公開だし何せこのご時世なので気軽には言えないけど、可能であれば凝縮された映画館という空間での鑑賞を超絶オススメします!!!エンディングの後に映画館でしか観られない映像もあるので是非

じいのお目当てはもちろん内野さん 出番は少しでしたが凄い存在感 内野さん演じる組長さんのホムンクルスは過去の……反社な存在になってしまったけれど本当は……切なかったです 生い立ちや背景は語られないので想像の域を出ないのですが、その辺りの様々な空気が発せられているのを組長さんから感じて“脳がフル回転”でしたね~~終盤で名越や伊藤についていろんなことが明かされていくのですが、出ていないはずの組長さんがずっと頭に残っていて想像や妄想が尽きず ちょっとスピンオフ作品を見たくなったような そうそう、内野な手のアップが堪らなかった~~痛々しいんだけどね。

劇場内に掲示物いろいろ。









入場者記念のクリアファイルもいただきましたが……パンフレット難民、どこにもありません。公式さん何とかして~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fff-フォルティッシッシ... | トップ | 神様から貰った182日、そ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野さん映像のお仕事(連ドラ以外)」カテゴリの最新記事