じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

週明け地獄 Part2

2011-05-10 23:54:35 | その他いろいろ
今日は早く帰れるかな~~帰りたいな~~と淡い希望 を抱いてみたのですが無駄だったようで 昨日ほど遅い時間にはならなかったけどグッタリちゃん 蒸し暑かったしねぇ~~体が全然慣れていないので堪えました 心も疲労感 本屋で買える物の話じゃないですよ~~全く無関係どころか大いに関係があるけど(爆!)やっぱりそういうことが日常茶飯事にまかり通る集まりであり世界なんだな~と感心、じゃなくて寒心するようなものに触れてしまって……ま、今までのあんなこと・こんなことを思い返してみれば今更驚くことでもないけど、何度そういう目に遭っても苛々 することに変わりなし!水と油みたいに本来交わるはずのないものを信じた自分の愚かさに苦笑いだわ

以下、仕事のボヤキ 激しくつまんない話です 何やら職場では暗雲が立ち込めている模様。ベテランの先輩たち上司でバトル勃発……らしい。火曜日は上司の定休日で遠慮なくその話題が出せるので、じいはひたすら先輩の話の聞き役に徹することになりました。フムフム と聞いていましたが、う~~ん 立場や性格、価値観の違いに帰するところが大きいのかな~~と思いました。先輩には男はこうあってほしい…みたいな思いがあったり、社員の働く意識(良い面も悪い面も両方)の理解が少々甘いところがあったり。。。一方の上司は管理職なのにマネジメント能力に欠けてるし、被害者意識が強いし、自分のスキルアップの為に雑用に時間を割かれたくないとか愚痴ってた模様。自分の「職人仕事」だけできる職場じゃないんだから、それが嫌ならこの仕事を辞めるしかないと思うけど でもね~~どちらの言い分も理解できるから、じいはあくまでニュートラルに ただね~~じいが先輩の立場だったらとんでもないことになっていると思います。さすが大人、言うべきことはガツンと言いつつ上手い具合にその場は収めた先輩とは違って じいは速攻仁義なき戦い!チャララ~~チャララ~~ 主題歌が勝手に頭を巡って抗争に突入してただろうな~~しかもじいと上司だと理屈の浴びせ合いやキャリア論争になるだろうから泥沼決定だろうし。職場のガラスが1枚や2枚、あるいは引き出しを蹴り上げてヒビが入る、やりかねないな~~自分……ってか先輩にも見抜かれたけど

明日も何やらありそう でもね~~一番の願い、、、早く帰れますよーに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週明け地獄 | トップ | ついつい生活目線が^^; »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事