じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

夏~

2012-07-27 23:41:00 | その他いろいろ


今日は土用!うなぎ!!ってことで仕事から帰ってきたら買ってありました~~国産うなぎ 中国産でさえ高騰しているという話。今朝のニュースで言ってたけど昔は滅多に口にしないハレの日の食べ物だったのが日常化したせいで不足してるって……確か前にもどこかの著名人だか誰かが言ってた覚えが。大好物の人には申し訳ないけど、じいもそんなに好きなわけではないんですけどね~~嫌いでもないけど いちおう季節物ということでこの時期には食べますが、特に意識しているわけではないけど結果的にはハレの日のものになってるのかもしれませんねぇ~

体調もずいぶん良くなったので早めに夕食を済ませて散策へ……っていうか単に買い忘れのものがあっただけなのですが。町内の行事があって子供がワチャワチャ 夏休みですからね~~そういえば最近は夜中にバイクのバタバタ音がよく聞こえます。暑くなってくるとアフォーな輩が増えますから 夜の散歩と言っても全く夕涼みにはならず。帰りに近所のスタバでまったり~~♪こんな夏の夜もたまには良いかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和ノスタルジー?! | トップ | ハードでした(^^; »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事