じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

バレンタイン

2012-02-14 23:54:45 | その他いろいろ
はっぴ~ばれんたいん と製菓会社の企みに乗せられてみたり 今年はいつになく毒気たっぷりのバレンタイン……(爆!)しつこく元同僚な友人に愚痴ってみたりしていたのですが 義理に妥当な金額=じいの頭にあった金額だったことに大笑いでした。そんなじい、今日は無性に寄り道をしたくなったので、仕事が終わってからそのままお出かけ~♪帰りにはデパ地下で自分が食べたいプチ贅沢なチョコを親チョコ用として買いました←ほとんど意地 最近特にそうなんだけど、1人で街にお出かけすると機嫌が一気に良くなるんですよね~~帰宅後は妙に気が利いて優しい……んだそうです(苦笑)やっぱり生息地域周辺に閉じこもってるのはダメね。でも混み混みした場所にずっといるのは落ち着かないし、のびのびした場所にずっといるとボケそうだし……都会と田舎、いつでもどっちにも行けるバランスは大事だわ

ところで、、、今夜はBSジャパンで「欧州 美の浪漫紀行2」という番組をやっていたのを見ました。たまたまテレビの番組表を見ていて「芸術の都ウィーン ハプスブルク美の集大成」というサブタイトルがチラッと見えたもので…… じいママの英語教材でサラエボ事件が出てきたので、人物関係が分かるんじゃない?と言ってみたのですが(じいとは逆で日本史の人なのでカタカナの名前が全部同じに見えるらしい)フランツ・ヨーゼフ1世が皇帝でオジサンくさい肖像画の人だったということしか理解しなかったっぽい…… ま、歴史よりも美術メインだったのでコレで理解しろという方が無理な話だったのですが 一方じいは……はい、妄想三昧。プラター遊園地、バート・イシュル、「幸いなオーストリアよ、汝は結婚せよ」、歌が!歌が!! しかもオープニングとエンディングの曲を歌っていたのが井料留美さん!二度オイシイ1時間でした。

さてさて、来週から雑誌祭りですぅ~ 「幻蝶」と「臨場」が入り乱れているので大変!映画雑誌は他に読みたいところがないことが多かったりするので(映画ファンの方には申し訳ないんだけど…)迷うところなんですよね~~252の時もそうだったけど中身次第かな 演劇雑誌の方も一気にきますね~~こちらは無条件に楽しみなのですが、とにもかくにも書籍代が嵩むので覚悟しとかなくちゃ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記&新規 | トップ | どこで折り合いをつけるか?! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事