じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

2020年、通常運転

2020-01-12 15:49:11 | その他いろいろ


2020年始動、仕事始めの週が終わったーー 年明け早々トラブル続きで残業残業でしたが。本当は4日~だったのですが今年から隔週ながら土日休みを取れるようになったので、今年は世間並みに 6日から ゆっくり休めた~~土曜出勤組がいるので大っぴらには言えませんでしたが、でもさ~~10年近く土曜出勤してきたんだからもういいでしょう、みたいな(爆!)

だからと言ってお正月に特別どこに行ったわけでもなく、何をしたわけでもなく、家でまったり普通の毎日……普通が一番なんですけどね ご馳走もたくさん食べましたが、おせち料理は最低限。確実に残るものから作らなくなっていき、とうとう今年は「実は昔からそんなに好きじゃなかったのよね」のじいママまさかのカミングアウトでお雑煮も出てこなくなりました(苦笑)お雑煮に欠かせないある食材が今の生息地域では満足なものが手に入らない事情もあるのですが、、、なるほど 唯一のお出かけは寝正月を実践しすぎて堕落の極みとなっている茶色い子を運動させるべく車で遥々大きい公園へ。仕事始めの準備をしているらしき働く車がたくさんいましたが、全く興味を示さないし連れ出されて露骨に不機嫌顔だし可愛げのない子

今正月、内野友が空の上に旅立ったことを知りました。年賀状を辿ってご家族が知らせてくださいました。銀座のソニービルの前で声をかけてくださった時からのご縁、お孫さんと同じような年齢の私にとても良くしていただきました。杖をついてお一人で甲府まで遠征されるパワフルな方で、内野さんの話から人生の大先輩として心に沁みる話まで……心の宝物です。歳を重ねられるにつれて劇場に行くのも難しくなられたようで最後にお会いしたのは何年も前のこと。近年は文字を通じてのお付き合いでした。訃報を伺って以来寂しさが後から後から押し寄せてシンミリと……。いつの日か巡り会えることがあったら「あんな素敵なことがあった」「こんな楽しいことがあった」と笑顔で話せるように、これからのその時々を大事に生きようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY NEW YEAR ... | トップ | ハプスブルグ展 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事