じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

恋愛相談 with カレー

2005-04-30 22:59:37 | その他いろいろ
今日は友人とお出かけ バス停までの道でレンゲ草が咲いているのを見つけました。昔は田んぼに生えているレンゲでよく遊んだなぁと懐かしくなって思わず激写

お昼は久しぶりに激辛カレーを食べました。いつも行く店は辛さが50倍までなのですが、今日行った店は、スリランカカレーの店で、インドカレーと比べてスープはサラサラ、ココナッツミルクが入っていました。辛さのレベルは「デビル」で表されていて、以下の通り。
  デビル0~3 マイルド~辛口
  デビル4   スリランカで標準の辛さ
  デビル5~  応相談
友人はデビル7、私はデビル10にしました。スリランカ人らしきウェイトレスの人はちょっとしてましたけど。で、食べてみたところ……すごかった 後からじわじわと辛さが襲ってくるんですよ。実は、最初はデビル20くらいかなぁ~?とか言ってて……とんでもないですわ。デビル10でも最後の方は気合を入れないとキツイのに 味は美味しかったし、また行きたいとは思ったのですが、帰りのバスの中で、胃が熱くなってきて……体内で香辛料が燃えてるぅって感じなんですよ。しかも、家に帰ってからはお腹がグルグル 久しぶりに辛いものを食べるといつもこうなんですけど、もしデビル20なんぞに挑戦していたら……ちょいと恐ろしい^^; でも、闘志はメラメラですよ!今度はデビル15に挑戦

カレーを食べながらコイバナの相談。告白するべきか、友達関係を続けるか……結論としては、友達として何回か会った後告白してもいいのでは?と……やっぱりその方が「大人」のなのかなぁ。とりあえずは会社を辞める前にに誘って言うべし もし、友達関係を続ける見込みもなさそうだったら告白するかなぁ……友人には「あんたはヤケになると暴走し始めるから気をつけるように!」と釘を刺されてしまいました。さすが、友人 私のことを良く分かってる……さ~~て、どうするよ?私
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | エリザを弾く »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は・・・ (しい)
2005-05-06 21:40:41
、ちょっと、いや、だいぶ気になる薬膳カレー店
返信する
次は・・・ (しい)
2005-05-06 21:43:57
スリランカカレー、おいしかったね!!

街中にちょっと、いや、だいぶ気になる

ネパール薬膳カレー店を発見したので

また帰省したら付き合ってね!
返信する
もちろん! (じい)
2005-05-07 00:16:40
ネパール薬膳カレーって辛い?←基準が違うって?!

デビル15も挑戦したいし、25倍カレーのリベンジ

もしたいし……カレー3連戦に付き合ってもらえます

か(;¬_¬)
返信する
では、ゼヒ・・ (しい)
2005-05-09 19:25:20
薬膳だから、体にはいいと思うんだよね~

でも、じいを満足させられる辛さかどうか!?

一度下見してこようかなっ。

ま、物足らなかったらそのまま25倍カレーへ

直行してもいいしね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事