筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

筑波を支える○○○ その②

2007年05月20日 12時43分45秒 | Weblog
昨日は第6週・2日目でした。
筑波は空き週だったため試合はありませんでした。
普段なら筑波大のグラウンドで練習するのですが、『スポーツデー』でグラウンドが使えないため、外部の球場で練習しました。
僕は連盟マネージャーなので筑波の試合がなくとも、リーグ戦に行かなければならないので球場練習の様子を伝えることが出来ません。
そこで今回は筑波を支える・・・②
『球場当番』です
リーグ戦の運営はマネージャーだけでは到底できるはずもなく、各大学の選手たちが毎週手伝ってくれています。
今週は大田スタジアムだったので筑波大が担当でした。
1年生は初めてなので2・3年生が一緒に仕事をして指導してくれました。
リーグ戦の華やかな舞台を陰で支えてくれている大切な役割です。
昨日は朝から雨が降っていたにもかかわらず、彼らのおかげでグラウンドもベストコンディションで試合を迎えることが出来ました。
ホントご苦労様でした。
ありがとう!!!

4年マネージャー 山賀敬
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波を支える○○○ その① | トップ | OP戦・・・そして・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球場当番 (waki)
2007-05-20 18:10:41
球場当番など、チームを支える経験が後々に大きな経験なんだと気付きます!!
頑張れ!!!
返信する
Unknown (保護者でないが保護者気分)
2007-05-20 22:53:16
筑波の姿勢、何もかもが感動です。
華やかなこと以外のことも一生懸命まじめに取り組み、すべてをみんなで支え合う、本当にいいチームですね。
そんなみんなの力が、きっといい結果を生むことでしょう。
頑張れ、筑波!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事