筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

1年生ブログ~先輩、私の話聞いてもらってもいいですか~森本大介(体育1・春日丘)

2024年01月23日 20時00分00秒 | 繋ぐ・つなぐ・絆ぐ ー1年生リレーブログー

今回のブログ企画では、野球部の未来を担う1年生たちに、「先輩、私の話聞いてもらってもいいですか」というテーマ

で、意気込みや目標、野望を語ってもらいました!

 

本日の担当は森本大介(体育1・春日丘)です!

 

皆さんこんにちは。先輩の皆さんに自分の話を聞いていただくということでブログを書かせてもらってます。このようなブログは初めてで、自分の話をするのも苦手なので、拙い文章になるとは思いますが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

まず初めに軽く自己紹介をしたいと思います。

私は愛知県の豊明市というところで生まれ育ちました。友達からの誘いで小学校2年生から野球を始め、小・中と楽しく野球をやっていました。本格的に野球に打ち込み始めたのは高校からです。県内の中堅私立である中部大春日丘高校(よくいいとこ止まりの春日丘と言われてました笑)に入学し花を咲かすことはできませんでしたが、3年間野球漬けの日々を過ごしました(ちなみに最後の夏は遠藤さんと本間さんの刈谷に勝ち、次の試合で西川さんの中京に負けました笑)。

 

ここで最初の受験をすることになるのですが、最初と言っているので失敗します。滑り止めで中京を受けていたので本当は浪人して筑波に来ようとは思っていませんでした。なんで浪人して筑波に来たかというと、自分の野球への愛に改めて気づいたからです。筑波に受からなかったら野球を辞めるつもりでした。ですが、もう野球がやれない、そう思ったとき涙が止まりませんでした。やっぱり野球がやりたい、その思いを胸に筑波を受け直すことを決心しました。その決心のおかげか、今こうしてチームメイトの皆さんと野球をすることができています。

 

軽くと言いながら長々と書いてしまいましたが、ここからは自分の夢、先輩方への思いについて書きたいと思います。

 

私の目指すところは言わずもがなのことですがプロ野球界に入り、主戦力として戦うことです。あくまでも大学は通過点であり、自分の結果を求めたいと思っています。

ですが、約1年間3年生の皆さんと関わってきて、3年生と一緒にリーグ優勝したい、神宮に行きたい、そう思っています。現時点で自分は戦力になるほどの実力はありませんが、春リーグまでには微力ながらでも力になれるよう自分を鍛えると心に決めています。投手陣を始めとした多くの先輩方に良くしていただいているので1つでも多く恩返しがしたいです。残り1年もありませんがリーグ優勝に向かって頑張っていきましょう。

体育専門学群1年 森本大介  

中部大春日丘高校

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする