立て続けにNゲージネタ。
だいぶ前から探していた、E531系常磐線の付属編成を入手しました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/04/c9834c9ecfdf013726b7f1bcb9b74171.png)
ちなみに新品です。が、12号車海側の車番が印刷不良でした…
すでにある基本編成は初期ロットのK403編成(グリーン車は後で発売されたもの)ですが、今回の付属編成は比較的最近のロットでK461編成がプロトタイプ。製造年次が異なる編成のため先頭車のアンテナの個数が異なっています。
これで基本編成10連と連結し、堂々の15両編成になります!
この他16両対応の車両ケースを2つと、E233系1000番台用のグレードアップシールを2枚同時に購入。後者は優先席ステッカの確保用(
おそらくこれが増税前最後の車両購入になるかと思います?(
だいぶ前から探していた、E531系常磐線の付属編成を入手しました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/04/c9834c9ecfdf013726b7f1bcb9b74171.png)
ちなみに新品です。が、12号車海側の車番が印刷不良でした…
すでにある基本編成は初期ロットのK403編成(グリーン車は後で発売されたもの)ですが、今回の付属編成は比較的最近のロットでK461編成がプロトタイプ。製造年次が異なる編成のため先頭車のアンテナの個数が異なっています。
これで基本編成10連と連結し、堂々の15両編成になります!
この他16両対応の車両ケースを2つと、E233系1000番台用のグレードアップシールを2枚同時に購入。後者は優先席ステッカの確保用(
おそらくこれが増税前最後の車両購入になるかと思います?(