東横電車区

Nゲージ・鉄コレネタが主体のブログ。時々Bトレネタや京急・東急(東横線関連)を中心に首都圏の鉄道ネタ、旅行記・乗車記。

相直開始まであと7日! 東横線渋谷駅にて

2013-03-09 22:54:21 | 東横線関連
2日連続で東急ネタ(

いよいよ東横線と副都心線の相互直通運転開始まであと7日(=1週間)となりました!
そんな今日は通常通り出勤だったので、職場へ行く前に東横線渋谷駅にて少し撮影。

まずは横浜から乗車してきた5160F。この編成にはまだ「8CARS」のステッカが付いていませんでした!


渋谷が終点の駅名標+かまぼこ屋根の天井…


そして「あと7日」表示のカウントダウンボードとマスコットキャラクター「のるるん」


この他今日は相直開始1週間前の土曜日とあってか、渋谷駅だけでも撮影している人が多いように感じました。
ただホーム先端(横浜寄り)は立ち入り規制が実施されているようで、警備員の方が立っていました。

いよいよ15日の夜、この東横線渋谷駅は最後を迎えます(但し、廃止後もしばらくはイベントで使用される模様)。
そしてこの日、管理人も東横線渋谷駅の最後を見届けに職場から直行する予定です!

なお15日の東横線渋谷駅は桜木町駅廃止時の倍以上の人出とそれに伴う大混乱が予想されます…
大混乱の中でくれぐれも死傷者が出ない事と、無事最後を迎えられる事をただ願うばかりです(

最後にオマケ


昨日に引き続き横浜駅の発車案内(2番線)。特急渋谷行・8両の表示が見られるのも今のうち…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。