東横電車区

Nゲージ・鉄コレネタが主体のブログ。時々Bトレネタや京急・東急(東横線関連)を中心に首都圏の鉄道ネタ、旅行記・乗車記。

松屋銀座 鉄道模型ショウ2014+α

2014-07-31 21:22:02 | Nゲージ・鉄コレ
宿直明けの2連休初日、休みを利用して松屋銀座で毎年開催されている「鉄道模型ショウ」に行ってきました!


都営車の特急押上行(品川から普通)で東銀座へ。松屋銀座に着くとすぐに会場まで案内され、比較的すんなり入れました。
内容的にはほぼ例年通り(?)でしたが、GMブースの京急1057編成など気になる新製品の展示が多々ありました。

で、今回の物販での戦利品。Nゲージ関連は鉄コレの富士急1200形「富士登山電車」を購入したのみで後は京急2000形と京成「スカイライナー」の記念乗車券(


今回購入した「富士登山電車」ですが塗装の乱れはほとんど無く、内装も再現されていて(但し成型色のままで色分けはされていない)なかなか出来が良いです!
ちなみに今のところN化の予定無し(

この後は(新幹線の展示の影響もあって?)首都圏近郊を小旅行しました。それについては別記事で。

以下、ついでなので最近入線したNゲージ・鉄コレを(Twitterで先に取り上げ済)


E127系100番台大糸線。一度乗ったことある車両だというのもあり、やはり買ってしまいましたw
座席モケットは青系、クハE126に霜取りパンタが付いているA10編成がプロトタイプです。



続いては鉄コレの会津鉄道6050系61201F。東武6050系と共通設計の車両ですが、この編成は台車流用等は無く完全新造です。
合わせてN化するためのパーツ類も購入しました。

そしてもう一つ。浜ぽちで見つけたジャンク品(?)


京急新1000形2次車4連。とりあえず12連運転時の増結用にと購入。
後でライト類と動力を確認したところ、なんと良好でした!

先頭車同士。種別・行先のステッカ類は前面のみ貼られた状態ですが、ストック品を使用して貼り直す予定。


今後手直し等整備を行いますが、車番に関してはBトレのステッカが大量に余っているので、それを切り継いで使用する予定です。

さて今後の入線予定ですが、8月中にKATOのE233系6000番台横浜線が入線予定です!
他にも1057編成などいろいろと先行予約中(

※記事作成:8月5日(

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄コレ富士登山電車の箱が… (スーパーやまびこ)
2014-10-13 18:03:27
日比谷公園の鉄道フェスティバルで鉄コレ「富士登山電車」を買ったのですが、箱が非常に汚かったです。ブース在庫品はどれも土ぼこりやカビっぽいシミ、箱が削れて紙の地が見えていたりと、どれも酷かった。
昨年も同じく6000系(元205系)を買ったのですが、箱がつぶれていたので換えてもらいました。富士急行の管理が悪いのか検品が悪いのか、山梨まで行けないため待ちに待って買ったのに本当に残念です。他にも買った人がいたみたいで、売り切れていましたが、頭にきていると思います。
鉄道模型ショウでも売っていたとは知りませんでした。行けばよかったかなあ。東横快特さんの箱はいかがでしたか?
返信する
鉄コレ富士登山電車の箱が… (東横快特(管理人))
2014-10-18 00:23:54
スーパーやまびこさん
返事が遅れまして申し訳ございません。コメントありがとうございます。

自分の購入したものについても箱に多少の傷が見られたものの、個人的には許容範囲でした。ただ少し埃っぽかったかな?(

中身はもちろんのこと、パッケージも検品・管理をしっかりしてもらいたいものですね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。