3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

トレバーローゼンタール(Trevor Rosenthal)

2013-04-21 20:30:58 | Weblog
現在22歳、セントルイスカージナルスに所属する右腕投手です。この投手を初めて見たのは昨年のプレイオフでした。先ず驚かされたのは、球の速さでした。オーバースローから繰り出される球の速さは時に100マイルに達し、ストレートの殆どは90マイル台後半を計時していました。公称188cm、86kgとなっていますが、身長、体重共にもっとありそうながっしりとした体型から、速く且つ重く凄みのある球を投じていました。未だ投球術や制球力には問題がありそうですが、この球の速さなら将来のクローザー候補として大いに有望かと思います。今シーズンの成績は現在今一つですが、既に球速だけならカージナルスのクローザーのジェイソンモットを凌いでいるので、どの様に成長していくのか本当に期待が持てる投手かと思います。現時点での今シーズンの最速投球は、彼の叩き出した101.4マイル(163.2km)であり、この数字をチャップマンかへレーラ或は彼も含めて誰が更新するのか非常に興味のある所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿