3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

強肩外野手(6)

2008-08-30 21:46:08 | Weblog
主にヤクルトスワローズで活躍した飯田哲也選手の肩は、本当に素晴らしいものでした。捕手出身らしく、非常にテークバックの小さいフォームから、矢の様な球がコントロール良く送球されていました。西武ライオンズとの日本シリーズでの、センターからの見事なバックホームは未だに忘れられません。史上稀な身体能力に恵まれた選手だったと思います。前田智徳選手の強肩も凄かった記憶があります。故障前の彼は正に三拍子揃っており、将来どんな選手になるか、本当に期待したものです。センターからの回転のいい送球は素晴らしく、捕手にとっても捕球し易い送球だったと思います。アキレス腱故障後の彼の守備は、残念ながらかっての俊足は失われていましたが、その肩は度々昔の強肩を彷彿させてくれてはいます。現在メジャーで活躍している田口壮選手の肩も素晴らしく、オリックス時代のレフト田口壮、ライトイチローのイニング間のキャッチボールで見せる二人の強肩は素晴らしく、プロの力を見せ付けてくれたものです。又彼の送球は特にコントロールに優れ、同チームの先輩簑田浩二に酷似しており、度々彼のレフトからの送球で打者の進塁を防いでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿