3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

ダルビッシュ有(13)

2013-04-28 11:06:48 | Weblog
先日のエンジェルス戦でのダルビッシュ有の投球は素晴らしく、強打者ぞろいの相手打線を正に支配している感すらありました。ストレート系の多くが150km台を計時し、スライダーを始めとした変化球の切れもよく、それらが時折投げるかなり遅いカーブの効果をより有効にしている様に思えました。最速投球は97.7マイル(157.2km)とメジャーでの自己新記録をマークし、その球速もさることながら昨シーズンより重みや凄みが増している感じを受けます。もしこの様な投球を持続出来る様なら、前回かなり否定的な見解を示したタイトル争いの可能性もあろうかと思います。今シーズンの彼の投球の素晴らしさの一つは球速にあるかと思います。昨シーズンの自己最速97.2マイル(156.4km)を度々更新しており、その数字がどこまで伸びるかの期待さえ抱かせてくれます。当日のNHKBSの解説者小早川毅彦は、今シーズン中に160km(99.5マイル)の可能性もあり得る様な話をしていましたが、一昨年の8月、ようやく打率を0.260台に上げて来た松井秀喜選手でさえ打率0.300の可能性ありと語った人物だけに、全くあてには出来ませんが、160kmや100マイルに届かなくともダルビッシュ有のより速い球を見たいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿