3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

松井秀喜の背番号

2012-04-25 12:46:14 | Weblog
昨日、松井秀喜がタンパベイレイズとマイナー契約が結ばれそうというニュースが流れました。今年に入って、いくつかの球団との契約の噂が流れていましたが、どれも信憑性に乏しいものでした。しかし、今回は、ほぼ間違いなさそうな状況みたいです。彼の実力なら、メジャーに昇格する可能性は非常に高いと思います。そこで、何故か背番号が気になって来ました。かなりの割合で、今まで慣れ親しんだ背番号55を着ける事はないかと思います。理由としては、かっての実力者とは言え、マイナー契約という事もありますが、現在着けている選手、つまり相手が悪すぎると言えます。その選手はマットムーアという、メジャー2年目、昨シーズン1勝の左腕投手です。単純に数字から見れば、たいしたことない様に思えそうですが、ある程度メジャーに興味を持っている人であれば、十分に名前を知っている選手です。レイズがどれだけ、今年23歳になる、彼に期待、且つ評価しているかは、5年総額1400万ドルで契約を交わした事に表れているかと思います。昨年9月、ヤンキース戦やポストシーズンでの投球を観ましたが、正直その球威に物凄く驚かされました。常時155km前後のファストボールを投げ、又その伸びも物凄く凄いものです。今後故障等なければ、かなり長い期間エースクラスの働きは可能と思います。当然、チームの期待度は、マイナー契約の松井秀喜との差は歴然です。万が一あるとしたら、ムーア投手がその背番号にあまり愛着を持っていない事くらいしか考えられないものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿