3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

ベンローエン (Ben Rowen) (1)

2015-03-19 19:26:34 | Weblog
現在26歳、昨シーズンテキサスレンジャースでデビュー、8.2イニングを投げ0勝0敗、防御率4.15の右腕投手です。今年はロサンゼルスドジャースとマイナー契約をしています。かなりのメジャー通の方でも多分知らない投手かと思います。この投手の存在を知ったのは昨シーズンのメジャーの投手のファストボールの球速を調べていた時、最も遅い投手と言われているナックルボーラーR.Aディッキーより遅い投手が存在している事からでした。メジャー登板692人中683番目の球速のR.Aディッキーより遅い投手とは、メジャーでは稀に見られる点差が大きく開いた時の野手の登板しかないかと思っていました。しかし念の為、その選手のポジションを調べた所、1人だけ投手がいました。そこでこんなに球の遅い投手が何故メジャーデビュー出来たのか、気になって仕方ありませんでした。193cm、86kgの体躯、メジャーの投手としては細身ですが決して小柄な投手ではありません。R.Aディッキー同様ナックルボールが主武器かと推測しましたが、そうではありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿