富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

レンホーさんってば・・・

2011年07月20日 | 震災

何やっても後手後手、すっかり色褪せたレンホウさん・・・
事業仕分けというのは、いっかど勇ましいやり口ではあって、期待持たせたものの、結局は
そうしてみせただけのパフォーマンスに終わっただけの感も強く、言うだけで実行しないことに
国民に気づかれた今となっては、
もう神通力もききそうにないし、今にも崩れ落ちそうな内閣の一員では
「レンホー」の名も昔の名前になりそうです・・・・・・・
彼女もご多分に漏れずに、そこらの政治家と同じように、「なでしこ」にあやかって、ちょっとは
人気取りも考えてか、彼女の「ツィッター」に早速「なでしこ」を褒め称えるメッセージを発信したところ
意に反して、かって事業仕分けで「スポーツ予算」の粛正をやり玉に挙げたことを知っている
多くの人たちから、「おまえが言うな!」と非難囂々の反感を買ってしまったと聞きます。
その中の、まことにウィットがきいて聞こえた一言・・・・

「2位じゃだめなんです!」・・・・・


最新の画像もっと見る