富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

クジャクサボテンの花:Himeからの投稿

2007年06月30日 | Weblog

サボテンというと砂漠の植物で
水もいらんし、花も咲かへんみたいな
誤解をうけるようですが、実は生息している場所が
雨期と乾季がはっきりしてる場所が多いだけで
サボテン自身は、水を好み
花を咲かせるようです。

花が咲かないのは、その種のせいかも知れませんが
ひょっとして、咲かせるのを「さぼってん」のんちゃいますか?
あるいは、水やりするのをあなたが
サボッテンのんとちゃいますか?

それにしても太陽の国育ちのせいか
花の色も実に鮮やかな色合いです。

「キレイな花にはトゲがある」

ゆうときますけど、あくまでも「サボテン」の
話なのであしからず・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿