TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「続・夢幻章伝」53

2021年07月13日 | 物語「続・夢幻章伝」
北一族、豆乳料理対決。
優勝するのはマツバの父なのか。

「それは、何か、嫌!!!」

苦悩するマツバ。

それなら、
なぜか決勝に進んでしまったクリミアなのか。

「あれが優勝するって、どうよ?」


「ええっと、それじゃあ」


ふいに思わぬ所から声が上がる。

「おいらが優勝してしまっても
 構わないキコキコ?」

「え?」
「へび呼ロイド!?」

ふぁさぁ、と懐から取り出したるは
使い込まれたエプロン。

「他作品の主役級の人達が料理上手で登場しているけれど、
 おいらがただのマスコットキャラクターじゃ無いって事。
 本当の実力者の腕を見せてあげるキコキコ!!!!」

「ええええ?」
「何を言っているんだ!??」

今回は、サブキャラ主役回なのか!?

「さあ、皆さんお待ちかねの
 豆乳料理対決、決勝戦メンバーの入場です!!」

ドルルルル、と会場にはドラムの音が鳴り響く。

スポットライトに照らされて入場する。
マツバ父(照れながら)
クリミア(タイミング良く吹く風にたなびく髪の毛)
その他大勢の予選進出者。

そして、
へび呼ロイド(予選の様子は省略)

「ホントに出ちゃったわよ」(byマツバ)
「どうするんだよ、あれ」(byアヅチ)

観客席でタコ焼き片手に観戦するアヅマツ。

「君は、マツバと一緒に旅をしている!?」
「お父さん、
 今回はそういうの抜きでやらせてもらうキコキコ」
「……お父さんって呼ぶのはちょっと」

「ふふふ」

そのやりとりを愉快に見つめるクリミア。

「皆さん頑張って下さいね。
 ご活躍を期待しているわ」

王者の風格。

「すごいな、あの自信」(byアヅチ)
「ある意味、誰も勝てないわね」(byマツバ)

「さあ、ステージでは熱い火花が飛び交っている。
 それでは、調理スタアトォオオオオオ!!!」

ジャアーン!!!!
銅鑼の音と共にそれぞれ調理に取りかかる。

手際よく食材の下処理を進めるマツバ父。
なぜか、今の時点で煙が発生しているクリミア。

一方へび呼ロイドは。

じゃじゃーん!!

懐の謎空間から使い込んだフライパンを取り出す。

「アヅチやマツバと旅する前から
 いろんな土地を旅してまわっていたオイラ。
 様々な料理を食べ、舌は肥えているキコキコ」

海一族産ウニ
東一族でも宗主の食卓にしか上らないという
伝説の希少野菜。
砂一族のスパイス
谷一族の熟成肉のハム。
北一族の湯葉
西や山一族産と思われる
A5ランクの肉。
さらには南一族の一番収穫の若芽豆「わかめ」まで。

次々と高級食材を懐から取り出す。

「食材がバラッバラすぎて
 何ができるのか想像できないわ」(byマツバ)

「完成品をお楽しみにキコキコ」

何、その自信。
これは、期待して良いのか。

手際よく進められる料理。

「なんか、良いにおいしてきたな」(byアヅチ)
「そうね、
 よっぽどのことが無ければ
 ここから失敗なんてないわね」(byマツバ)

前フリは止めるんだマツバ。

マジで、へび呼ロイド料理得意なのか。
その短い手(?)でなぜ料理が出来上がるのか。
期待のボルテージが上がるアヅチ&マツバそして観客。

そんな皆の期待に応えようと
特製素材を取り出すへび呼ロイド。

「そして最後に
 ギャーズンのかけらを一掴みキコキコ」

ぽとん。

「うわああああああああああ」(byアヅチ)
「なにするのよおおおおおおおお」(byマツバ)

ただ唯一、事情をしるアヅマツのみが
うぎゃあ、と声を上げる。

「えええ?
 なに、どうしたの2人とも
 あとは全体にまんべんなく味が浸透したら完成キコキコ」

「いやいやいや」(byアヅチ)
「むしろ、はやく取り出して
 味が浸透する前に!!!」(byマツバ)

なぜかステージ上と観客席で会話が成り立っているが
慌てる2人に首をかしげるへび呼ロイド。

「ギャーズンは昔から
 伝説の高級食材として有名だよ。
 あまりの乱獲に、種が絶滅しかけたぐらいでキコキコ」

なに、その話。

「そして、その恨み辛みが
 人間達への復習として悪の化身と変わった物が
 今のギャーズンですキコキコ」

うそおおおおお。

あ、これ
今作もラスボスギャーズンかもしれない。
人は罪深いな、と思ったアヅチマツバでした。

「あの~」

審査員席から立ち上がる人物。
それは、商工会会長。

「今回は豆乳料理対決でして、ええ、はい」

「きちんと湯葉は使用しているキコキコ」

ギリセーフを主張するへび呼ロイド。

「ええ、しかし今回の料理対決は、
 用意された食材を使用しての対決になりますので、
 食材の持ち込みは、ええ、ルール違反」

ゴホン、と咳払い。

「ええ、はい。
 へび呼ロイドさん失格です!!!」

「うえええええええ、キコキコ!!?????」

そりゃ、そうだわ。

「しかし、結構尺取るな今回」

アヅチはそういう事言わない!!


NEXT




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。