チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

パソコン受難つづく

2008年08月06日 | 愛しいねこたち

 今のうちのパソコンは数年前にヤフオクで夫が2万円台で落とした中古品。
それにしてはさほど大きいトラブルなくやってこれている。
がここ一ヶ月でモニターにチカチカが入り、一時間以上使っていると
徐々にモニターの下から画像が縮んでくるという症状が出てきた。

以前常滑に住んでるときに使っていた貰い物のテレビも
映像が下から縮んできて、そのころ流行っていたドラマに短足の豊川悦司が出ていて、泊りに来ていた友人が嘆いていたっけ。


パソコンのモニターは次第に症状がひどくなり、結果買い替えることになった。
それからしばらく経った、昨日のこと。
早朝、階下で「くぅえ~っ」というネコの吐く声。
眠りながら「ああ、また毛玉か草を吐いてるな・・」と思ってその場はそのまま寝てしまいさて起きてみると
なんと、パソコンのキーボードの上に吐いたものが散乱。
「えっ?!」
お父ちゃんはあわててキーボードを分解し、ねとねとを拭き取り少量の水で
流すが、すでに諦念ただよう。
コーヒーなどだったら復活するって聞いたことあるけど
ネコの吐いたものってねえ。酸だし。
←干されるキーボード
結局パワーキーとマウスだけが動くものの他はすべて無反応。
しかしなぜ、なぜにキーボードの上を選んだのか、タマ?
問いつめるもうっとおしそうな顔でチラ見するだけ、答えは風の中。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すかすか)
2008-08-06 18:23:01
だだだ、大丈夫ですか?
CRTのモニターならウチにいただきものの19インチがありますよ。

なんか手伝えることあったら言ってくださいね。
猫飼い同士、協力いたしますので!!
返信する
すかすかさん (ちま)
2008-08-07 10:47:09
すかすかさん、ありがとう~!
モニターはヲッチャンがヤフオクで落としてしまいました。
次はキーボードです。
今はうちの近所に2軒しかいないMacユーザーにあたって
なんとか借りてしのいでいますが、とほほほほ~。
返信する
Unknown (すかすか)
2008-08-07 13:56:07
しつこくてすいません。
マウスは生きてるんですよね?
iMac用キーボードなら近所のハードオフでだいたい500円くらいで売ってますが。確実にあるかは行ってみないとわかんないですが、もしご入用の際は言ってくださいね。
返信する
すかすかさん (ちま)
2008-08-08 10:18:31
ありがとね~(名古屋弁のアクセントで)!!
そうなんです、マウスにはゲーがかかってなくて。
今日ヲッチャンが材木引き取りに金山に行ってるので
すかすかさんのくれたこの情報をメールしておくわ。
たぶん行くと思う、通り道だし(グリーンロード経由でといつも使うの)。
ナイスな情報に感謝します!!

返信する

コメントを投稿