チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

風呂は傷みやすい・・・(前編)

2012年06月28日 | 家の中でつくるコマゴマ

   

 gooブログの「ジャンル」では「リフォーム」を選択してあるけど

こんなリフォームしてるひとはあまりいないだろう。

 

えーと、うちの風呂場はただいま解体中です。

 

   風呂桶ははずしてしまいました。

 

   はずした本体は洗い場に。

 

どうしてこんなことに?

 

それは脱衣所に「蟻塚」みたいなもんができていて

それをたどってみたら風呂場だったんです。

水が当たって腐った板から小さい蟻が侵入していたんですね。

 

まずは腐ってる板の上のタイルをはがす。

はがすのは意外と難作業。

お父ちゃん、汗だくになって孤軍奮闘(わたしは高見の見物なので)。

 

 タイルをはがすとグズグズの板が出てきた。

                 これもたたいてはずす。

 下の土台は栗の木なので無傷。さすが!

 

 はずしてさっぱり。

 

これからこのスキマにまた材を渡し、その上にレンガをならべ、

 

 その上からモルタル。

 

この次はわたしの出番です。タイルを貼ります。

 

               後編につづく。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿