チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

猫も秋

2006年10月26日 | 愛しいねこたち
               
秋の朝は空気が澄んでる。ちいはごはんを食べたらそそくさと
おそとへ出てゆき、テラスの屋根にのぼってひとりでごろごろ
いっている。自分ちのねこながらブーだとおもう‥‥。


タマは椅子にすわるのがすきで、パソコン椅子を陣取る。
食卓の椅子にすわる。ソファにねる。
ぱっと見た瞬間、太ったヘビがとぐろ巻いてるみたいにつやつや。



最近作業が進んでないのでおまけ。

市内のさびれた商店街にある駄菓子屋(ひっきりなしに
コドモがやってくる)で購入。残り4枚なので表紙ごと
もらった。一枚20円なり。
ほかにアイドルやなめ猫のブロマイド、小さなおもちゃが
当たるくじ、などもありオトナの眼もキラキラ~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ会える・・・ (姉っち)
2006-10-27 09:39:58
ちい&タマちゃん、待っててね!

写真でしか見たことないネコさんたちに実際に会うと、大きさや色が思っていたのとちがっていたりするのが、なかなかおもしろいのですが、ちいちゃんがうちのキーとそっくりらしいので、よけいに楽しみです。
返信する
Unknown (jun)
2006-10-27 11:44:12
ちーさんカワエエ!!

テンさんは屋根とか全然のぼらないのー。

つまんね。体が重すぎか。故・タロウは人んちの屋根とか登って大変だったんだけどさ・・・。
返信する
Unknown (ちたま)
2006-10-28 21:02:06
姉っちさん

 姉っちさんところのキーちゃんとうちのチーさんがそっくり、といっておきながら「ブーだと思う」とか言っちゃってすいません~。

でもブーほどカワイイ



junちゃん

 残念だったよね、中日。

もうちょっと福留とか打ってくれたら、よかったのに。

粘りが足りないっちゅうか、目立たないっちゅうか、

中日らしい。日ハムの派手なこと!監督も新庄もメディア受けするキャラばかり。追いやられた落合‥‥

でもそんな中日を愛する人はひっそりとしかし確実に存在する。名駅裏にどんなときもドラキャップをかぶったままのおやじがやってるうまい味噌煮込み屋があります。
返信する
Unknown (jun)
2006-10-29 22:29:47
本当だよ…一番星のおやっさんが生きてたらどう思ったか…と思うワタクシなのでした。なんつて。

生卵もってセントレアに駆けつけるのは思いとどまりましたわ。SINJYOばっかでウゼー!東海ラジオでやってたけど川柳、「森本が 金子が打っても 絵はSINJYO」写し過ぎだったよね…。

忘れます。
返信する
一番星?? (ちたま)
2006-11-01 21:38:02
それはピカイチの故店主兵藤さんのことだろう。
一番星ってあーた、トラック野郎かい(つっこみの手)。しかしトラック野郎とか言っちゃうと歳がばれる。
返信する

コメントを投稿