チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

冬のズボン

2014年01月24日 | ちくちく縫い縫い

 

 3歳児息子はおしっこをたまにもらす。

保育園に行くと少しだけぬれちゃったらすぐに着替えるから

いくつか替えのズボンを持っていかなきゃならない。

まあいつものように名古屋の布伝説へ行き、あったかそうな生地を少しずつ購入。

(身長100cm未満の子どものズボンなんて50cmもあればできるらかね~)

 

  

モスグリーンの細コーデュロイに革のタグをつけたら、すぐ革を取ってしまった。

うちの冬にしてはあんましあったかくないんだけど、色が冬、ってカンジで好き。

 

 

ウール生地に白いステッチが入っててカワイイーと思って購入。

しかし作ってすぐ「チクチクしてイヤ~」と履く側から苦情。

あわててガーゼの内ズボンを縫いつけ完成。ものすごい暖かいものになったぞ。

 

 

なんてことはないフリース。いちばん履き心地はいいんだけど見た目がねー。

またアップリケでもするか。

これを履いてると深夜コンビニにカップラーメン買いに来てる若造のようだ。

 

いまのところ3枚。もちろん1000円しない。

気がつけば七分丈ばかり。好きだなあ~自分。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿