チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

箱好き

2007年02月21日 | 作品
      
 箱が好きでよく作っている。
それは仕事があんまりなくて忙しくなくて、
のんびりしてるからでもある。

でも素焼きのときによーく乾燥させてないと
ばごーんという音とともに粉々になってることがあって
そういうときに限って、注文品の横にこれが置いてあったりして
被害を被ることとなる。

昨年末の共同展にこればっかり出してみたら、一個だけ売れていた。
それは知人の絵描きさんが買ってくれたのだった。
「申し訳ないなあ」と思うんだけどちょっとうれしい気持ちもある。

これからこんなかんじのものを増やしていく予定で
さらにお金がなくなる予定。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanabun)
2007-02-22 23:13:48

箱か~、、、、。陶箱にするとか、、、、うう、植木鉢にするとか。そういえば、蚊遣り作っていたよね。
写真を見てもどうも抜けてる空洞に惹かれるのかな。
トンネル作ってももっと金にならないしね。
家庭の円満のためにも、どうかひとつ、空洞欲求と経済欲求の一致するものをお願いします。
私、焼き物やってるときしみじみ筆がすきなんだと発見した。
返信する
Unknown (ちたま)
2007-02-23 09:20:42
創作意欲と金銭はなかなか一致しないわー。
ここんところレンガ敷きとコンクリ手練りにはまってます。ヲッチャンも私がやってるとウヅウヅしてつい手伝いにきてます。お金にならないことってどうしてこう楽しいのだろう~。
返信する
Unknown (jun)
2007-02-24 12:14:09
創作意欲と金銭が一致しないからこそ楽しいってのあるよね。注文のものをちくちくこなしている時より、展示会用にいつもと違う物を「こうか?」「これか?」とやってる時の方が楽しいもんね。それがもし売れなくても、私はいいんだも~ん、とか、開き直っちゃう(お店には申し訳ないが)レンガ敷き、いいな。楽しそう…。
返信する
Unknown (ちたま)
2007-02-26 14:04:43
作業、楽しいわよー。しかし現実逃避か、とも思う。
作業してるとネコらが「何してんの~」と見にきたり
横でごろんごろんと寝っ転がったり。よごれる~。
返信する

コメントを投稿