チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

もらいもの、がなによりすき

2006年09月27日 | 廃材利用
 今日は知人のだんなさんが勤める、
近所の石材加工工場に行って、廃材(石)をもらってきた。
だだっぴろい傾斜にすんごーいたくさんの石の切片が
広がってて、どれでもいいらしい。
でもそんなにもらってもうちの狭い敷地内では使えない。
軽トラが悲鳴をあげないように少しだけいただいた。
これから石積み。

これは先日うちに遊びにきてくれた
マツ君一家からもらった。どうやら印刷屋さんで活版を入れてた棚板らしい。すごいしっかりしてて色もいい具合についてる。
さてどうしようか、、、。ってもうかんがえは決まってるけど。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまつる)
2006-09-27 19:50:04
板は何に化けるのかしら?

ウチでは物置きに入れっぱなしです。

使ってくれる人にもらわれて板達も

シアワセだね。
返信する
Unknown (jun)
2006-09-29 11:06:05
活版て、すごー。古そうね。

そうそう、前ミセスキッチンにちたまさんが行った時、同じ日に友達が行ってたって書いたのだけど、やっぱり同じ空間に居たそうだ。彼女はちたまさんの顔を知ってて(あれ?)と思ってたんだってー。

世間狭すぎ。
返信する
Unknown (ちたま)
2006-09-29 13:54:38
くまつるさんってサキータさん?同じ人じゃなかったのかな?

棚板、またどうなるかブログに載せますわー。



junちゃん、搬入終えて帰ってきたのかな?

おつかれさん~。こんど一緒にミセスキッチン行かない?

名古屋東側ツアーと称して、布伝説とか本山近辺の雑貨屋めぐり‥‥どう?
返信する
Unknown (jun)
2006-09-29 16:05:59
東側ツアー、えーのう。布伝説、気になっている~。どっかのBLOGにも書いてあってさ。名古屋の人だと思うけど。しかし去年買った木綿達ががまだ四角いまま仕舞われています。なんとかせねば。でも夏は終った…。ミセスキッチン行きたいわんU・ω・U
返信する
覚えが悪い (サキータ=くまつる)
2006-09-29 18:56:54
ご指摘の通り、同一人物です。

すぐ忘れちゃうので困ったもんです。



濃い面子でツアー、楽しそうだのう。



さんまが食べたいな、と。
返信する
生協のさんま (ちたま)
2006-10-02 11:41:06
サキータさんというのもいいけど

くまつるさんの方がなんとなくしっくり来ますわ。



うちは生協でよくサンマを注文するんだけど

ミョーな油っこさがなくて私は大好き。

先日はサンマ飯炊いて、サンマをあつあつっと

ほぐしてたらネコらがウニャーンと手を出してきたよ。

また一緒にゴハンしたいね~!
返信する

コメントを投稿