帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみライブ活動 小倉フォークビレッジ「みな唄!!なつかしのフォークソング集」2021/7/2にて

2021年07月02日 21時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
今日は、楽友の南君がメインで小倉フォークビレッジさんのライブ、
有難いことにオープンにしてくれて、こんなPA環境の中で歌うことができる。
今日の演目は、もう20年も昔、仕事で3年半の単身赴任を過ごした岐阜での
想い出から、少しずつ出来てきてる歌(?と言えるか・・・)を数曲。
旅の記憶って、鮮烈な奴は年月が経つほど輝きが増すねー・・・。
その旅の間に、隊長と登ることができた北アルプス槍ヶ岳の山頂肩の小屋で
見たモルゲンロート(朝焼け)のイメージは、15年以上経って、やっと3年
ほど前にこんな歌になったのだ、いや、まだ変わるかもしれない・・・(^o^)。

20210702 175602 モルゲンロート



ライブが終わって、帰り道の小倉平和通り。
いたいたー(^o^)、クモン大明神!。われら楽人の守り神だ。
えーと、お賽銭、お賽銭、・・・チャリン・・・、柏手(パンパン)、合掌。
(心の声)”どうかわれらをおまもりくだされー”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿